※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との偶然の出会いで声をかけて後悔している女性がいます。声をかけた相手の反応に不安を感じ、短い会話の後後悔しているようです。同じような経験をした方はいますか?

声かけて後悔した事ありますか?

スーパーでたまたまママ友に会いました。

ひさしぶりだったので、お互い「わー!ひさびさ!」ってかんじで手を振って、そのまますれ違うか立ち止まるか微妙な感じになったので、

私は引き止めてしまったというか少し話しかけてしまいました。(話したい事があったので)

ですが相手の反応的に声をかけて欲しくなかったのかな?と思い、会話を手短に終わらせました。
(会話したのは30秒ぐらいだったと思います。)

そのあと声かけない方が良かったなと後悔しています。もう終わった事なのでどうしようもないんですが😫😫

似たような経験された事ある方いますか?😢

コメント

ママイ

ありますよね😂
逆にすっぴんだったからあまり近くでお話したくないなって時に話しかけられたこともあるし、急いでたとか、カゴに入れてるもの見られたくないときとかに限って誰かに声かけられた時は、今かー😅😅って思いました笑
なのできっと私がそうだったように色々事情はあるよな、気をつけよう!って切り替えました!

私も話しかけられて、うわー!ちゃんとメイクすればよかった!とかは思ったことあるけど相手に迷惑とは思ったことないので、そう願って次気をつけましょ!
といっても見極めが難しいんですけどね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😢

逆に話しかけられたくなかったお話も聞けて良かったです✨
    そのような事情もあるのですね!
    私が声をかけたママも、きっと色々事情があったんだなと思って切り替えることにします😊ありがとうございます😌❣️

なかなか見極めが難しいですが、気をつけようと思います🌟

コメントありがとうございます💗

• 7月3日
ぷにこ

私は逆に話しかけたほうが良かったかな、って後悔してることがあります😅

親しくはないけど少し話したことのある顔見知りママさんで、
向こうもスーパーで気付いてた思うんですが😅

後になって地味に引きずりますよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😢

逆に話しかけた方がよかったかなって事もあるのですね🙏🏻

私もその時声をかけてなかったらその後悔をしてたかもと思うと、どちらにしても後悔してたのかなと思い少し気が楽になりました😊❣️

後になって地味に引きずってしまって😭

ありがとうございます💗

• 7月3日