※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で怒られた理由が気になります。他のママたちは親しみを感じているようで、その管理者には苦手意識があります。

仕事が終わって
ダッシュで市役所に行き
病児保育の手続きに行きました。
30分ほどで終わり保育園の協力品の
ゴミ袋やタオルを買っていたら
保育園の管理者にばったり会い
お迎えがまだだったので怒られました💦
市役所にいっていました!すいませんと
とっさに言いましたが
注意されてしまいました。

他のお母さんたちはその管理者から
買い物とかどーぞ行ってきてくださいや
行事のあと子供預けて
お昼ゆっくり食べてきてください!と
言われたそうです。
実際わたしは近くの飲食店で
働いているので
子供を保育園に預けている最中に
たくさんのママが食べに来ています💦

私だけ注意されたのが
とても気になります。
他のママさんに相談しても
そんなこと言う人じゃないよー!
いい人だよーみたいに
びっくりされます。

あきらかに
兄弟がいたり系列の園に卒園児の
兄妹がいたりするママさんには
親しみがあるように見えます。

私は転園まで考えるほど
その人に会うのが嫌になりました😭


コメント

はじめてのママリ🔰

気分悪いですね😒
お迎えの時間には間に合ってたんですかね?
時間外だから怒られたわけではないんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    もちろん間に合ってます😭💦

    • 7月2日
ままり

うちの保育園はお迎え前に買い物はNGで、仕事終わったらまっすぐ保育園に行かなければいけないですが、他の方に良いといっていて自分だけが注意されたらモヤモヤします…。
子供預けてるからこそ、差別的なのは気になりますよね😫💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも🆖ですが
    遊びではなかったので
    いいかなぁと思ってしまいました。

    私だけ言われたことに
    ずっと
    モヤモヤしています。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

なんか、何様?!って感じですね

保育園に預けるのはそんなに下手に出ないといけない事なんでしょうか?
もちろん契約の時間過ぎて急遽や迷惑をかけたのなら謝りますが、契約を交わしてその範囲内だったら何もいけない事じゃないと思いますよ!

お互いにそれで働けているわけですから

待機児童問題等で預けられるのは本当にありがたいのですが、先生と保護者はあくまで平等な立場ですよね?って私は思うのですが…うちの保育園にも偉そうな先生がいて、自分の事の様に腹立たしく感じました💦

  • ママリ

    ママリ

    仕事がいつもより早く終わった日
    だったので市役所に行ったのに
    休みですか?みたいに
    言われたのもなんだか悔しくて、、

    シングルマザーのママさんにも
    すごく優しいみたいです💦
    そんなことで
    注意する人じゃないって
    言われました!

    • 7月2日