※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
家族・旦那

愚痴です。批判コメント結構です。旦那に期待するだけ疲れる。付き合っ…

愚痴です。批判コメント結構です。

旦那に期待するだけ疲れる。
付き合ってから今まで7年?一緒にいるけど本当に、毎日同じこと言って、それでイライラして、喧嘩して、感情的になると私が泣いて…。
話し合いしてもやっぱり変わらなくて、結婚して子供二人いるのに育児に協力的になってくれなくて、基本は自分の事優先。
最近は下の子がつかまり立ち、伝い歩きするようになって私なんてゆっくりご飯なんて食べれてないのに旦那が仕事から帰ってきてご飯食べ始めるとやっぱりそっちに行って取ろうとして。
その度に旦那が『ご飯くらいゆっくり食べさせてよー』と。そこで私が『私なんてゆっくり食べてないですが?食べられると思ってる?』って言うと『だからって同じこと味合わせないでよ』と。………はぁ?意味わからんわ。
何のためにいるん?
私が専業主婦ならまだしも時短で昼間空いてる時間パートまでして夜も寝ぐずり酷い子供たちを見て朝仕事行って…、土日はあんたがいる時はルーティンくずれて気遣って車使って子供達連れて旦那家にいさせて休ませて…。
私の休む時間は?

お小遣いももらってないよ?
朝から晩まで仕事してるってだけで偉い?
そうね、偉いね。
私がいなくなったらこの家どうなるのかしら☺️
家事もロクに手伝わない、ご飯食べたあとは片付けないでぐだぐだ携帯いじりはじめる。…なんやねんもう。

コメント

ママリ

一日、できれば数日、
無理矢理でも一人で育児させるのは難しいですか?🤔

私絶対無理矢理でも一人で子供見させてやります!😡

はじめてのママリ🔰

ゆっくりご飯食べたり、お風呂にゆったり浸かったり、朝寝坊したり、好きな時に一人で休憩したり。
いつになったら自分はできるんだろうって思いますよね…

私も同じこと思います。あなたはいいよね、自分が起きなくても携帯いじっててもテレビ見てても。私がやるもんねって。

たんぷー

うちも似たようなもんです。
7年付き合って結婚し、なかなか子供が出来ず不妊治療でやっと授かりました。待望の赤ちゃんなのに旦那たいした育児しません。退院した日から夜も別の部屋で旦那はぐっすり寝てます。私は2時間おきに子供に起こされ、今も変わらず1〜2時間おきです。それでも私は退院した翌日から4時半起きで朝ごはんとお弁当作ります。フラフラでお弁当作ってる私の前で8時間以上寝た旦那は「めっちゃ眠い!寝不足や」と平気でほざきます。そしてお弁当の文句。文句言うなら作らないよとイライラしながら言うと、「はぁーーー」とため息ついて一気に不機嫌になります。
2連休だろうが3連休だろうが夜の育児を代わってくれることもなく、自分だけ昼寝してゴロゴロテレビ観てます。
今日なんて、「私は不眠不休で育児してるのにあんたは仕事以外何にもしないね」と言うと、「育児は仕事じゃない」と。ムカつきすぎて寝不足なのに眠れなくなりました。なんでこんな人と結婚したんやろ。旦那なんていない方がマシ。と思う毎日です。
長文失礼しました。