※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

子供がおばあちゃんに泣かれて関わらなくなり、育て方について悩んでいます。他にもコミュニケーションがうまくいかない出来事があり、不安を感じています。

昨日子供がおばあちゃん(実母)に対して
イヤイヤ期なのか、「おいでー」と言われて抱っこされたら人攫いに遭ったかのようにギャァァァアアアと泣き叫びました。
今までこんなんじゃなかったのですが、、、
今までも何回かイヤー!って泣く事あったのですが
ここまで泣かれたのが嫌だったのもあって
昨日から今日も子供に全く関わってくれなくなりました。
子供がさっき保育園行くのに「いってきます」のバイバイしてましたが無視されて、「しばらく関わらんようにする」と言われました。

今まで泣かれても怒る事も何もなかったのに突然どうしたのか、、
昨日はわたしにも「そういう風に育てた親が悪い」と言われました。
そういう風にしてるつもりは全くないのですが。
育て方が悪いと言われました。

シングルで実家にいる状況なのですが、とても居づらくなってしまいました。
最近親子喧嘩したばかりと言うのもあって、余計です。

あそこまで泣かれると嫌になって、ショックなのもわかりますが、ここまでなのでしょうか?
更年期とか、、、?

全然違う話でもそっけなくされました。
生理用ナプキンでラベンダーのいい香りするナプキンがあって「これいい感じだよー!」と言うと
「私もうほとんど使わないから」と言われました。
なんかかんに触る事言ってしまったのかな、、

もやもやします☁️

批判はご遠慮ください

コメント

🕊

うちの子はたまにしか会わないこともあって実母に会うとかなり拒絶して泣いたりしますがそんなふうに言われたことないです💦
そのうち慣れるでしょーって言う位です。
子供がバイバイしてるの無視するなんて大人気ないですね😓
全然育て方悪くないと思います!

  • ぬん

    ぬん


    うちはシングルで実家暮らしなので毎日一緒なのですが、
    今までも泣かれる事あったのになんか寂しくなってしまいました。
    子供が一生懸命いってきますって手を振ってるの見ると、、

    ありがとうございます😭

    • 7月2日