※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供がいることはとても幸せです。でも、旦那がいて幸せを感じません。…

子供がいることはとても幸せです。

でも、旦那がいて幸せを感じません。
そんなものでしょうか?

昨日は旦那仕事が休みのためでかける予定をいれ、あと5分で準備すると言われたので待ってました。
5分たったので早く準備するように促しました。
いつも言わないとYouTube見てたりします。

家をでて旦那はスマホないことに気がつきました。
どうやら家に置いてきたようです。
それを「お前が急かしたから忘れた」と私のせいにしてきました。
旦那は自分で「スマホ持たないと」と言ってたのにタバコの確認をしていたら忘れたようです。
それを私のせいにしてきましたが、何か自分の都合悪くなるといつも私のせいにしてきます。
話しも自分の都合悪くなると責任転換してちんぷんかんぷんなるので、話し合いもまともにできません。

結婚当初は中古でもいいからマイホーム欲しいと言っていた旦那。
年齢も40でマイホーム購入すると自分の好きなことができなくなると気付いたのかそこまでして購入する気はないようです。
今日も「マイホームだって色々金かかって大変だし、今のままでじゅうぶんだ」とかグダグダ言い出す。
ちなみにこちらからは何も話をふってません。
いつも言うことがコロコロ変わります。

話しの仕方も変で、例えば旦那本人が言ったことを義母などに「○○(私)がこう言って」とか言うので「それはあなたが言ったことでしょ?」など突っ込むと少し考えて「あ、そうだ」みたいになります。
旦那は記憶も曖昧でLINEなどに情報が残っていれば証拠としてみせられるんですけど、何も残ってないと大事めな話の時は平行線で話にならず大変です。
ちなみにLINEなどの情報を見返すと私の言ってることが100%合っています。
なぜ、自分や誰かが話した内容を違う人が言ったと思ってたり、言った事を言ってない、言ってないことを言ったなど言うのか不思議でなりません。
結婚当初からです。

最近は旦那の発達障害も疑ってます。
(私自身もグレーですが、恐らく黒です。)

うちはエレベーターなしマンション4階なのですが、昼間に買い物をして荷物が重かったりたまに私が車からだすのを忘れたりして、仕事から帰ってくる旦那にLINEや電話で「部屋あがるとき乗用車から○○持ってきて欲しい」と伝えても必ず忘れます。
いつも忘れるのに「月末で電話多くて忘れた」などの言い訳をしてくるときもあります。

昨日はコストコへ行ったのですが、和牛の試食がでていて、でも凄い人気だったので1つしかもらえませんでした。
旦那と分けて食べようと思ったら「俺いいよ」と言われました。それでも半分あげようと思いましたがいらないと言われてしつこくしても仕方ないと思い全部食べてる時、私に対して「邪魔だなぁ」と何回も言ってきました。
帰りもフードコートで旦那がスープとホットドッグを頼んでて食べて帰る流れだったのですが、娘がスーをこぼしたらそれに対しても旦那は私のせいにし、切れてきました。

なんか、なんでこんな人と結婚したのか悲しくなりました。
旦那は外ではイライラするのかモラハラのような態度をとってくることがあります。
妊娠中から。

でかけなければよいだけかもしれませんが私もとても怒るので、旦那本人も反省して外出しても落ち着いてる時も増えてきました。
ただ、何かのスイッチで切れだしたりします。
例えば飲食店で2.30分待たされたとか。

分かりずらい文章ですみません。
ただ、吐き出したかったです。
批判はなしでお願いします。

こんな旦那じゃなければマイホームも現実になったのかな。
マイホームだけが幸せではないと思いますが、やはり憧れや夢はあります。
ここに書ききれないくらいクズ夫です。(本人自覚なし)
でも、こんな人としか結婚できない自分も同類なんですよね。
素敵な奥さまに素敵な旦那様、尊敬します。

コメント

ねこ

私も、なんでこんなのと結婚したんだろーって常々思ってました(今でもたまに)。こんな優しくて気遣いができる人いない!と思って結婚しましたが、子どもが生まれたら別人になってしまいました。。

でも、結局は自分自身も同レベルなんですよね💦旦那側にも色々私に対して不満があるし、それを私は自分都合で言い訳しているかもしれない。腑に落ちないところもあるけど、お互い様と思うしかないですよね🙁

自分が変われば、相手も変わるのかなって思います。

そんなものでしょうか?とありますが、ほとんどの人が幸せになりたくて結婚しているし旦那さんがいることで幸せを感じている家庭も多いと思います🥲

夫婦生活で大切なのって思いやりや相手を尊敬する気持ちだと思います😭 はじめてのママリさんには思いやりがあるけど、旦那さんは、、。
それとマイホームに関してですが、そのあたりから向上心の無さが見受けられますね😰

なんだか人間的に未熟ですね😭

でも好きだから結婚したんですよね、、?好きだった面影はまだ残っていますか?🥲もう一度どういうところが好きだったのかを振り返ると幸せを再確認できるのかなと思いました🥲

退会ユーザー

わたしは結婚して2年経ちますが、毎日幸せを感じています。
    わたしはストレスがかかると体調を崩すくらいストレスに弱いのですが、主婦業と子育てに追われてても幸せで入れるのは旦那のおかげだなと思います。

わたしの旦那も言ったこととかすぐ忘れます😭

我が家の場合、スケジュールはタイムツリーで共有して日曜は8時から17時まで夫の自由時間にしています!その間だとYouTube見ようがゲームしようが映画を見ようがわたしは何も言いません😉
    でもそれ以外の時は得意な方がする、できる方がするという感じでお互いが協力しています✌🏻

向上心についてですが、35歳で年収○○○○万円、40歳で、、45歳で、、、というのはわたしが率先して決めました!そしてそれに向けて仕事頑張ってもらっています✨
    もちろんわたしにできることはわたしも頑張っています!

それが我が家の幸せの秘訣かなと思います😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

素敵な奥さん、旦那さんは外見だけかもしれませんよ。
みんな何かありますって。

うちの旦那も発達障害だと思います。言うことはコロコロ変わるし覚えてないし。スイッチが入ってキレます。(自分の責任と思いたくない時)旦那のせいなんだけど、それを言うと必ずキレるし話を聞かなくなるから、私も悩み中です。旦那のせいにしたらダメなのか、と今打ってて自覚したくらいです。

若年性認知症ぐらい忘れますよね。うちの旦那は予定を携帯にメモしておく癖はつけてますが、障害と私に言われるだけで、特性を理解して対応策を考えてないから子供のようにキレます。私も障害だとか言わなければいいんだろうけど、自分で知って欲しくて…努力して欲しい。

けど、周りが環境を整えたり合わせたりするしか方法はない(あとは前向きに本人が自覚し課題に取り組むか)ので、こっちの負担多いです。

正直疲れます。お互い頑張りましょう。

まぁ、携帯は私も忘れますが、旦那は私のせいにしてきます。(私はもちろん自分のせいだし、ただ言っただけなのに…自分のせいと言われてると思ったのかな?それか人をバカにしたいか)

旦那は自信がなくて弱虫なのだ、と思いましょう。自分の非を認めたくないだけなのでね。