※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

帝王切開後2日目、日中座って過ごせましたか?痛みでトイレには看護師に手伝ってもらいながら行けています。

帝王切開後2日目ってみなさんどれくらい動けましたか?

痛みを我慢しつつトイレまではなんとか看護師さんに少しお手伝いしてもらいながら行けてる状況ですが、日中座って過ごしたりできてましたか?

コメント

mama  ❤︎

2人目の時はもう
部屋中歩きまくってました👶🏻笑

• ちゃんちー

ちゃんちー

えええ😱!
    やっぱ私ダメダメなんですかね💦

• 7月2日
  • mama  ❤︎

mama ❤︎

2人目だから出来た事です😂
    1人目の時は本当に立てなくて
    2日目なんて歩けるもんでも
    なくて痛い〜って泣き叫んで
    ました🥺🥺笑

全然ダメダメじゃないです😌
    お手伝いして行けてるなら
    全然大丈夫だと思いますよ☺️

• 7月2日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

帝王切開2回も経験されてるんですね、すごいです🥺

みなさんそれぞれの回復の仕方で子育てしてらっしゃるみたいなので、自分なりで頑張ろうと思います🥺✨!!

• 7月2日
シャム

私は寝たきりでした。。麻酔のせいで起立性頭痛になってしまい、退院前日迄トイレ以外は動けませんでした。

• ちゃんちー

ちゃんちー

私はなぜかトイレに行くと起立性低血圧?のような症状になってしまって💦
    起きる練習をしなくちゃと思うんですけど、痛みが怖くてトイレ以外動けません😭

• 7月2日
  • シャム

シャム

本当に無理しない方が良いですよ💦明日以降は傷の痛みはマシになると思うので、動くのは大丈夫になってくると思いますから、寝てないとキツいならまだ寝ていた方が良いです。

退院したら痛かろうがなんだろうが自分が育児しなきゃならないし、入院中の赤ちゃんは看護師さん達に預かって貰っていれば全然問題無いので、動ける迄に回復して退院された方が良いですよ。

• 7月2日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます😭

初めての育児で不安もあって、入院中から頑張らなくちゃと思ってたので、、、看護師さん達に甘えつつ無理せず頑張ろうと思います🥺

• 7月2日
  • シャム

シャム

無理して頑張らなくて良いんですよ😊

産後数ヶ月はホルモン安定しないから、今無理矢理頑張ってると産後鬱になる方もいるし。これから育児頑張る為にも今はゆっくり休むべきですよ😊

• 7月2日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます😭❤️

• 7月2日
あおた

わたしは子供がNICUにいたので、自力で会いに行きました〜😂
5階の自室→2階NICU

日中ベッドで過ごす時はベッドのリクライニングを90度近くまで上げて寄りかかって生活してました🙆‍♀️

• ちゃんちー

ちゃんちー

なんと遠い距離を😱お一人でですか?想像しただけで酷ですね😱

わたしも出来るだけ体起こして過ごすようにしてみます。

• 7月2日
ぶたまんまん

自力で行けるならシャワーOKだったので生まれたての子鹿みたいにフラフラになりながら歩いてました😂
笑いながら痛みに耐えながら歩行練習していた記憶です😆

• ちゃんちー

ちゃんちー

シャワー明日からオッケーのようなのですが、とてもじゃないけど、行ける気がしません😂

痛み耐えてフラフラになりながらシャワーなんて、尊敬しかないです😭✨

何日ごろから痛み自制内で歩けるようになりましたか?

• 7月2日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

早く頭を洗いたいと思っていたので頑張れたんだと思います🤣

回復が早かったみたいで
    4日目の朝には普通に歩けてました✨同日に帝王切開された方が歩行器で歩かれてる横をスタスタ歩いてました🤣🤣
    でも疲れは凄かったですよ😢

• 7月2日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

回復の仕方もほんとに人それぞれなんですね😂
    少し安心しました💓

• 7月2日
ママリ

一生懸命リクライニング使いながら起き上がって、トイレにも時間をかけながら行きました😂
食事はまだ部屋に運ばれてきていたので、ベットからおりて、別の机でテーブルに座って食べてました!!
その他は寝たり、親や旦那が来ていたら頑張って座っていました!!

• ちゃんちー

ちゃんちー

出来るだけ起きておく練習しないとですね💦
    皆さん強いです。わたしももっと頑張らないと😣

• 7月2日
みくろ

私も先週帝王切開で産みました✨
2日目はやっとおしっこの管抜けて、ヨボヨボ歩く位でしたが、立つと少し気持悪くなったりしてて、夜のトイレは看護師さんに部屋のトイレの移動手伝って貰ったりしてましたよ😂
日中は、まだおかゆすら始まってなく、出汁汁がご飯だったので、その時だけ起こして…って感じでほぼ寝て過ごしました。

• ちゃんちー

ちゃんちー

私も動くと息が苦しくなってフラフラになってしまうので看護師さんに手伝ってもらったりしています🥺
    顔が洗える日はいつ来るのか、、、。笑

何日後くらいから痛み自制内で歩いたり活動したりしやすくなりましたか?

• 7月2日
  • みくろ

みくろ

私は前日の入院の時にシャワー浴びる気満々でしたが、張りが6分間隔で来てる!ってなって急に張り止めの点滴する事になって、シャワー浴びれず、4日間シャワー浴びない生活をしました😂
    でも、ずっと寝たきり生活が良かったのか、3日目位から案外動ける様になりました✨
    あと、帝王切開後の腹部保護帯を、看護師さんにギュッと締めて貰うと結構お腹が固定されて立ったり歩いたりが楽でした。
    シャワーの時に保護帯外すと、お腹がだぶ〜んってなって急に立つのがしんどくなりました😂

• 7月2日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

シャワー2日できてないですが、痛みのため全然シャワーしたいと思いません😂

腹帯そんなに効果あるんですね!いざお風呂となると怖いー😱

• 7月2日
みっきー

2日目の午前中に尿管を取り、夕方くらいからは授乳室まで歩いて行っていました😅総合病院だったのでスパルタでした笑

• ちゃんちー

ちゃんちー

うちの病院も個人病院ですが、スパルタです😂
    辛い、、、笑

• 7月2日
 ママリ

ひとりめのとき、術後6時間で新生児室まで歩いていきました😂👍
麻酔が効いていてまだ大丈夫でした🤣

2日目から足が象みたいになって、痛み止めだけになったので当日よりずっと辛かったです😂が、歩けました👍❤️

• ちゃんちー

ちゃんちー

えええ😱!!すごいですね!
    術後1日はベッド上安静でした😳

• 7月2日
  •  ママリ

ママリ

大学病院だったのですが、歩けるならすぐ歩いてーってかんじでした😭👍
    当日のほうが麻酔のおかげで動けるもんなんだなーって不思議でした😂

• 7月2日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

背中に痛み止めのチューブ?も入ってたんですか?
    とてもじゃないけど歩けなかったです、すごいです🥺✨

• 7月2日
  •  ママリ

ママリ

わたしは、チューブはいってない麻酔だったので、点滴で落としてもらってました😭👍
    たまたま痛みにも強かっただけかもですが、割とみんなよたよたしながら歩かせられてました😭!

貧血とかむくみとかもありますし、個人差あることなので焦らず自分のペースで良いと思いますよ!
    おうちに帰ったら寝る時間も減るので今のうちに乳搾って寝だめしてくださいね!

• 7月2日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

大学病院、スパルタですね😳!

ありがとうございます😭
    無理せずすごしますね😊

• 7月2日
ゆぴぴえ

2日目ではまだまだじぶんで歩けませんでした💦
ベッドの自動リクライニングで体を起こすのがやっと😭
痛いですよね。
お大事になさってください。