※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

最近夜泣きがあります。おしゃぶりで落ち着くので、夜泣き対策を知りたいです。22時に寝て7時半に起き、朝と昼に1回ずつ寝ます。

最近、夜中に突然泣き始めるようになりました。
2回くらいは泣きますが、声が聞こえた瞬間に
おしゃぶりを咥えさせてトントンすると
そのまま落ち着いて寝ます🥺🥺

これが夜泣きですよね🥲
夜泣き対策で皆様が行なっていることがあれば
ぜひ教えていただきたいです!!!

ちなみに今のサイクルですが
22時過ぎに寝て7時半くらいに起きます。
朝寝と昼寝を1回ずつ行います!!

コメント

ぴくみん

夢を見て泣いてる可能性もあるので最初は様子見します☺️
それでも泣き止まない場合は手を握ってあげたり、おしゃぶりトントンでもいいかもしれません!

ママリ

私の中で夜泣きはあやしても寝ない、寝れない、が夜泣きと思ってます😁
おしゃぶりとトントンで寝るなら寝ぐずりや寝言泣きかなーと‼️
うちは知らない人が大勢いたりすると、疲れて夜泣きして2時間抱っこしたりとかだったので、そういう場面の時は私も早く寝て夜泣き対応してました😂笑

むぅ

夜泣きはなにしても泣き止まないです😖
11ヶ月ということですので睡眠後退かもしれないですね😢
寝る時は天井ライトは真っ暗にするようにしたり、月齢にあった活動時間を意識するようにしてました!