※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
家族・旦那

結婚4年目、義両親と二世帯同居しています。長男で後継ぎだからって結婚…

結婚4年目、義両親と二世帯同居しています。

長男で後継ぎだからって結婚する前から二世帯住宅が建っていた所へ嫁いできました。

覚悟はしていたつもりですが、さいきんストレスで円形脱毛症ができたり不眠、生理不順などの体への症状が出てきています。

現在は抗不安薬など飲んでしのいでいますが
ここまでして生活を続けていく必要あるのかなって思っています。
たしかに金銭面では助かりますが..
家族だけで賃貸を借りることに関して旦那は承諾してくれています。

義両親を思うと出て行くことに罪悪感と世間体など考えてしまってなかなか踏み出せません。

コメント

正直に話された方がいいと思います。
ただ、一度離れて生活をするとまた同居をする時とても大変かとは思います。
また同居をしなくてはいけないのでしたら、今の状態で義両親含め、まる子ちやん。さんの身体の状態、心の状態を話され、今後どのようにしたら良いか話し合いをした方がいいとは思います。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

義父は自分たちが弱ったらみてほしい戻ってきてほしいと言っています。
    やっぱり自分1人で悩むより話し合いしたほうが良いですよね..

• 7月2日

退会ユーザー

まる子ちやん。は今の自分の状態をみてみれると思いますか?
    息子のご主人がみれるのでしたらいいですけど、
    ご主人がお仕事をされていたら、基本まる子ちやん。さんが1番負担になるかと思います。
    今からそのような事を言われて凄くプレッシャーにもなりますよね。
    今のまる子ちやん。さんの状態を知ったら、歳をとったらみてくれなんて言えないかと思います。

• 7月2日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

歳を取ったらみてもらう前提なんて図々しいにも程がありますよね💦
    息子夫婦に迷惑をかけまいと思ってお金を貯めて施設に入るからくらい言ってほしいです。

• 7月3日

旦那さんに不調は話されましたか?💦
部屋を借りることを承諾してくださって居るということは、話していらっしゃるのでしょうか💦

悩みの種が義両親だとしたら、そこに罪悪感は感じる必要は無いかなと思いました…😅
であれば、義実家の近くでおうちを探してみるなどはいかがでしょうか??

お体大事になさってくださいね😭🙏

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

話しました。
    でも毎回この話をしすぎて旦那も聞くことしかできないって様子です😢
    わたしが出ることを決断すれば良いだけの話なのですが..

• 7月2日
moon

罪悪感なんて感じなくて問題ないです。
一番は、まる子ちやん。さんのお体のが大切なので☺️

私も長男だからと理由で、離れですが、住んでいますが、長男だからって考えが、本当古いなぁと思っています😅

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

ほんとに。昭和の嫁でもあるまいしっていつも心で思ってます😤
    自分の体に変わるものってないですよね..

• 7月2日
  • moon

moon

私も、本当違う所に家建てますって言いに行ったら、義母が発狂して、「離れたら帰って来ないでしょ⁉️
    隣に立てなかったら、財産渡さないし、あなた達が継がないなら、誰がこの家継ぐの⁉️」と言われ、旦那は弟いるんですけど、「それなら、弟夫婦と話し合ってどの孫が、この家継ぐか話し合いなさい‼️
    そして、その継ぐって決まった子に、財産渡します‼️」だそうです😓
    半分脅しですよね〜

この件があってから、マジで義両親大嫌いになりました🤣笑

• 7月2日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

そんな話がほんとにあるんですね...
    結婚して世帯があるのに束縛してどうするんでしょう😞
    惨めですね💦

• 7月3日
なみ

奥さんがこんなにも体調を崩してまで、旦那さんはそこに住む必要はあるのでしょうかね。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

旦那は出ることを承諾してくれているのですが私の中の罪悪感とか本当に高齢者置いて出て行って良いのかなど考えてしまい行動できてないです💦

• 7月2日