※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で入院中の妊婦です。赤ちゃんは元気ですが、ストレスがたまり不安です。正産期に向けた過ごし方やストレス解消法についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠33周の妊婦です。
今週頭に妊娠高血圧症候群と診断され
現在入院中です。
幸い赤ちゃんは元気で、自分自身も自覚症状などは今のところありません。
ですが慣れない入院生活はストレスでたまりません。
また、自分が至らなかったせいで赤ちゃんにもしものことがあったらと考えると本当に不安です。

これから正産期に向けての過ごし方や、注意した方がいいこと、またストレスの解消法などあればアドバイス頂きたいです。

コメント

ゆ🧸(23)

赤ちゃん元気で良かったです😌
慣れない入院生活はストレスですよね😭

私は赤ちゃんの体重が1週小さく、来週の健診で体重の増えが悪かったら再入院と言われました😖

だけど自分のせいでと考えると赤ちゃんまで不安になってしまうので
赤ちゃん信じて会える日まで頑張るしかない!って自分で元気づけて
一緒に赤ちゃん信じて元気な赤ちゃん産みましょう❣️

おみん

わたしも1人目の時3ヶ月入院しすごいストレスでした💦でも、病院いたらどんなささいなことでもすぐ聞けるし診てもらえます😊
わたしが入院中やってたのは、友人が差し入れてくれた大人の塗り絵です!無心になれてよかったですよ〜。あとはYouTubeでひたすらサラメシ観てました🤣食べることが好きなので🤣大食いの人の動画とか料理動画とか🤣西島秀俊が好きなので出演してる作品片っ端から観たりもしました😂病院に許可取ってWiFiルーター持ち込んでましたね😅

制限はありますが好きなことして過ごしましょう😊いまはつらいですが、産まれたらゆっくり出来ないので今のうちにのんびり過ごしてくださいね🤗