※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー君くま
子育て・グッズ

1ヶ月54日目の男の子が夜間に授乳後、寝付けず困っています。日中もグズって休めないことがあります。同じような経験をしている人はいますか?

生後1ヶ月54日目の男の子がいます。夜間も4時間間隔位で、授乳していますが、授乳の後、子供は寝るのに、自分が寝つけなくて困ってます。特に夜間寝付けません。日中もグズって、休めない日もあります。私だけですかね?

コメント

もん

私も同じです!
朝方4時くらいから私が眠れなくて子供の寝顔見たりママり見てますよ(笑)
一緒に寝れば楽なのになかなか眠れません(´-` )

• マー君くま

マー君くま

回答ありがとうございます。私もイライラしないで、ママリ見たりします。

• 9月15日
にこちゃん

夜中目覚めて授乳して…ってすると
ぱっちり目が覚めちゃいますよね😭💥
わたしもそうです。特に今日とか\(°∀° )/
一緒ですよ〜(/_;)少しでも寝てくれたら
一緒にお昼寝してくださいね😭😭

• マー君くま

マー君くま

回答ありがとうございます。昼寝に期待します。

• 9月15日
nnnnn?

まったく同じです。
産後ハイなのか、とにかく寝られない。目は疲れてるのに神経だけビンビン。
赤ちゃんが動くと母は起きてしまうとか言いますが、起きる以前にまず寝られません!
昼夜問わずです。もちろん、昼寝なんかできた試しがありませでした。
私はそのうち腹痛やめまいを起こすほどでした😭多分自律神経の乱れだそうです。
本当辛いですよね。産婦人科も耳鼻科も内科もかかりました。
寝るチャンスがあるのに寝られない自分との戦い…そこにやって来るグズり…。
大丈夫ですか?結構大丈夫じゃないですよね。心身ともに疲れますよね。本当。
マー君ままさんだけじゃないはず。
私だけじゃないんだとも思いました。

• マー君くま

マー君くま

私も似た症状ありました。先週辛くて、出産した病院に受診して、授乳中でも内服できる、産後の不眠やイライラを和らげる漢方薬を処方してもらいました。
    処方されてから、内服しなくても、細切れの睡眠はとれていたんですが、やっぱり駄目な日もあるようです。今日は内服して、イライラしないようにします。

• 9月15日
nnnnn?

そうそう、大丈夫な日とまちまちなんですよね。
あたしなんて耳鼻科で出された安定剤、調べたら授乳中はキケンな薬で、あるけど飲めてません😭同時に耳鼻科に怒りを覚えてます….笑
細切れキツイですよね。
私は寝てるとき赤ちゃんから離れる事もしてみました。添い寝だったけど、今や同じ部屋の中でベッドと床です。それでも本能なのか些細な音で私は起きてしまいますが比較的寝られ始めています。
精神的にピークの時は夫に2時間だけ見ててくれと行って別室に行きました。
助産師さんや先輩ママに、細切れでも深い睡眠がとれたり身体が細切れ睡眠に慣れてくると言われ、当時は信じられなかったですが、ここ数週間慣れてきてる自分にびっくりです😊💧
ただ、辛いのは辛いです。1人で悩んだりせずどこかで吐きだしましょうね❗️
本当こんなに睡眠が大事なんて思わされることなかったからびっくりですよね😫

• nnnnn?

nnnnn?

続きに返信しなきゃなのに、間違えました😭

• 9月15日
りおっぴ

わかりますー💦
私も夜間授乳後はなかなか寝れません💦
子ども産むまではどんなところでもすぐ寝れたのですが💦
寝よう寝ようと思うと隣で旦那のイビキが凄くてイライラして寝れないのもあるんですけどね😅
寝不足はストレスにも繋がりますので、お昼寝できるタイミングがあればお互い休みましょうね(>_<)

• マー君くま

マー君くま

旦那のイビキも眠れない時は、辛いです。
    もう少し広い家なら、別室で寝たい💦

• 9月15日
ことり

あぁ…わかります…うちの子も夜間は3時間くらいで授乳してますがなんせげっぷとオナラがまだまだ下手っぴちゃんで、1時間以上あれやこれや苦しくないようにして、いざ子どもが寝たら自分は試行錯誤の末アドレナリン全開すぎて寝られず…
濃厚に昼寝してる時に限ってなぜか眠れなかったり(T_T)仕方なく家事しても疲れるだけで、あーーー!もー!ってなってます…(T ^ T)たった1日でいいから8時間くらいぶっ通しで寝たいですよね(´・ω・`)

• マー君くま

マー君くま

ぶっ通しの睡眠はいつからとれるのでしょう❓周りは、生後3ヶ月位になったら、夜もまとまって寝てくれるから楽になると言われますよね。個人差もあるようですし、あんまり期待しないようにして、眠れなくても横になって、体力を温存します。

• 9月15日
ともち

わかります…。私も子どもが寝たとき一緒に寝れたらいいのになかなか寝つけません。
寝不足だと余計イライラしてしまいますよね。そんな自分にもイライラしてしまいます。
自分だけじゃないんだって安心しました(;_;)

• マー君くま

マー君くま

結構、みなさん子供を寝かしつけて、自分が寝つけない方が多くて、安心しました。

• 9月15日