※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

旦那の愚痴です。今0才と4才の子供を育児中です。0才の子がいるので私は…

旦那の愚痴です。今0才と4才の子供を育児中です。0才の子がいるので私は週に3日程度ですが、夫婦共働きです。家事は私が全部しています。旦那は唯一子供達をお風呂に入れるだけ。

確かに働いてる時間は私のが少ないけど、家にいても家事やら育児やらで、自分の時間は子供が寝てる時だけ。しかも最近は後追いがすごいから、一人の時料理するのがしんどい。だから旦那が帰ってきてから、パパッとやろうと思ってるんですが。

旦那は旦那で帰ってきたら自分の時間って感じで、筋トレしたりスマホいじったりお酒飲んだり。自分のことばっかりで、とにかくイライラ。最近は寝る場所も、今まではみんなで一緒に寝てたのに、夜泣きがうるさいとかで以前使ってた、ベットが置いてある部屋で一人で寝てます。だから今日嫌味っぽく、

私「いいよね〜一人でふかふかのベットに寝れて。変わってほしいわ」と言うと、
旦那「じゃあその次の日は家で休んでていいんだね」と。

はあぁぁぁ?毎日私が家で休んでると思ってるこいつ?
殴りたい。何様なの?自分が一番えらいんか?
そんなに自分のことがしたいなら独身に戻れば?
ご飯作るのも、食器洗うのも、洗濯するのも
全部自分でやりやがれ。いるだけなら邪魔。

私自身も旦那とセックスしたいと思わないし、
家事育児手伝わないのにこの人と一緒にいる意味って?
と「離婚」の二文字が最近ふわふわしてます。

コメント

もな👠

それは腹立ちますね。
お互い仕事をしてもらってるから家で子供たちと暮らせる、子供たちのこと任せられるから外で働ける、この感謝の関係が崩れたらもうやっていけないですよね。
こっちは家事手伝えとか言ってるわけじゃないのに、旦那さんのその一言…イラッときます。私も離婚の二文字よぎると思います…笑

• mmm

mmm

ほんとそーですよね!
    2人の子供なのにおかしいですよね。
    感謝の気持ちがなさすぎる💔

• 7月2日
ちゃい

子育て中の私たちにとって家は戦場、職場ですが
旦那さんにとっては家はリラックスするところとインプットされてるのでしょうね…😅
うちも全く同じですよ😭
何か言うと喧嘩になるし、傷つけないように気を遣ってお願いするのも疲れるし…大きな子供です🙄

• mmm

mmm

旦那=大きな子供
    どこも一緒なんですね😭
    子供と思って接したら
    うまくいくんでしょうか…😫

• 7月2日
  • ちゃい

ちゃい

それが大きな子供は可愛くもないですし、ただただ私のストレスを溜めるばかりです😂
    旦那がいる休日よりワンオペの日の方がストレスフリーになってしまいました…どうしたものでしょう…😅

• 7月2日