※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

帝王切開経験者が、再度帝王切開を選ぶ理由や友人の選択について相談しています。

帝王切開した方!
次下から産めるよと言われたら
下から産みますか??

私は陣痛と促進剤も経験して
緊急帝王切開だったのですがトラウマすぎて
もう2度と経験したくないので
帝王切開を選びます!
プラス予定日超過もして煽られまくったので
いつくるかわからないって言うのも嫌すぎました…

友達は予定帝王切開だったのですが
したから産むことにチャレンジしたいと
言っていたのでみんなどう思うのかなぁと
疑問で聞きました!

コメント

deleted user

下からは産みません😅
陣痛に耐えられる自信もないし、予定帝王切開の方が旦那も仕事調節したりスケジュール立てやすいので🤣

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    スケジュール立てやすいのすごく
    分かります!!!
    娘を41週の4月生まれで産んだのですが
    37週とかだと早生まれになるから
    まだ産んじゃダメといわれ
    予定日すぎたらまだ?の
    嵐で本当に精神的疲れました😭
    帝王切開さまさまです💦笑笑

    • 7月2日
まい

1人目→下から
2人目→緊急帝王切開です😂

3人目あるとしたら、できることなら下から産みたいです😭😭😭!!!!
帝王切開も術後しんどかったですが、肥立ちの事を考えると下からの方が回復も早くて、体型や体重の減りなども良かったので……
陣痛などなど怖いですが…🥶

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    下からの経験ないのですが
    回復早いんですね!!!
    それは最高です!!
    体重の減り母乳くらいでしか
    関係ないと思ったら下からもあるのですね😭
    確かに帝王切開ってむくみ
    はんぱじゃないですよね😭

    • 7月2日
ららちゃんのママ

私も自分の陣痛+促進剤4日の末の緊急帝王切開でした。
陣痛1分、子宮口最大で、あとは赤ちゃん下がってきたら、分娩室てとこまでいったので、2人目もし、出来るなら下から産みたいです😂

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!!
    うわーぁ!!!
    すごい大変でしたね😭
    出産お疲れ様でした!!
    私もそこまで行ってたら
    そう思うかもしれません!!😭💕
    もう帝王切開で出てきた時
    顔死んでませんでしたか??
    私は真っ青で号泣してましたw

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は逆子で帝王切開だったので
もしなんのリスクもなく普通分娩が出来るのならそうしたいです☺️

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    私5ヶ月まで逆子だったので
    お気持ちわかります😭
    その時は下から生みたいなぁ
    手術怖いなぁって思ってました😭

    • 7月2日
ちー( ゚∀゚)ー*

一人目から予定帝王切開だったので、できたら二人目は下から産んで、産後の回復を早めたいです。
VBACはうちみたいな田舎ではでは無理しょうけど💦

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!!
    やっぱりしたから産んだ方が
    回復早いんですかね?!
    私緊急帝王切開で陣痛促進剤
    フルコースでも子宮口まったく
    開かなかったので
    帝王切開の麻酔に助けられた気持ちで下から産むことが
    怖くて怖くて仕方ありません💦
    けど初産でも陣痛きてすぐ
    産める人もいるしそれなら下から
    産んでみたいかもです!

    • 7月2日
ママリ

私は逆子の予定帝王切開だったので陣痛を経験したことがありません。
Vbacはいろんなリスクがあるといいますが、下から産めるのであれば下から産みたいですね🥺
甘い考えかもしれませんが、陣痛を経験してみたいです🥺その後に生まれなかったりで帝王切開になっても後悔はしないかなって思います🥰

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    なるほどなるほどー😭
    ちなみに生まれた時ってどんな
    かんじでしたか??

    私もフルコース経験して生まれなかったので顔が青ざめてて
    号泣していたので
    冷静なときの帝王切開て
    どんな感じなんだろう?と思いました!

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    私のところは全身麻酔だったので産声も聞けず、赤ちゃんに会えたのは次の日でした💦

    普通の産院は部分?麻酔なので産声も聞けると思います!ただ匂いなどで気持ち悪くなる方もいるみたいです💦
    参考にならなくてごめんなさい💦

    • 7月2日
  • よっしー

    よっしー

    産院によって
    麻酔の仕方も違うんですね!?
    匂いかー。なるほど!!
    匂いを感じれないほど泣いてたから
    わからなかったです笑笑
    参考になりました💕
    ありがとうございます!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

1人め、促進剤→陣痛→緊急帝王切開でした😅
2人め妊娠中で予定帝王切開の予定です!
VBACとかは特に興味ないです😂
下から産みたかった〜みたいな帝王切開コンプレックスも全く!ないです!笑
ただ、立ち合い出産してみたかったな〜とは思うので、全くリスクがなくて促進剤も使えてコロナ禍でなく上の子も旦那も一緒に立ち合いできるなら普通分娩してみたいですが😅VBACはリスクありますし促進剤使えないので安全に帝王切開が良いです✋🏻😅
というか帝王切開でも立ち合いできたらいいのに、、、産み方というより、生まれる瞬間を家族と一緒に迎えたいです✨

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    帝王切開コンプレックス私も
    びっくりするほどないんです笑
    友達に
    強がってると思われてそうです笑

    コロナなくても帝王切開だと
    立ち会いできないんですね!?
    でもたしかに嫁のお腹切られてるところ見たら気絶しちゃいますよね。笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中には帝王切開でも立会できる病院あるみたいなんですが、帝王切開は手術なのでだいたいどこの病院も立会はダメみたいです😂でも普通分娩は立会できるのに帝王切開は外で待たされるの悲しいですよね😅

    私も質問者さんも、劣等感?コンプレックス?みたいの全くないのなんでですかね😂😂笑
    逆に私からするとみんななんでそんなに普通分娩に憧れとかこだわりとかあるのか不思議なくらいです!😂無事かわいい赤ちゃん産まれたんだから産み方なんかどうでもいいじゃんって思っちゃいます😂

    • 7月2日
mimo

少しでもリスクがあるなら帝王切開で産みたいです。
下から産みたいって気持ちもなくはないけど
親子ともに元気に退院できるって奇跡だし
とりあえず元気に生まれてきてくれたらなんでもいいです!

はじめてのママリ🔰

逆子で予定帝王切開でしたが、正直手術が怖い気持ちもありましたけど、ホッとしたところもありました💦

陣痛と出産の痛みに耐えられないと思ってたので😭
赤ちゃんも安全ですし、選択できるなら帝王切開にします!

ゆうな

1人目、自然に陣痛が来たものの胎児の心拍が落ちてきたので緊急帝王切開でした。

傷の治りや痛みは経過が良かったですが、麻酔の影響でしばらくしんどかったのが辛かったので、2人目があれば下から産みたいと思ってました!

リスクがあるので悩むところではありますが、先日2人目をVBACで出産しました。
帝王切開と普通分娩のどちらもやってみて、産後の回復は普通分娩の方が圧倒的に早いので、私はやって良かったと思いました😊

5fam

友達が1人目帝王切開、2人目3人目は下から普通分娩でした。大きい病院でしか無理だったらしいですが、、
どちらも経験した上で、断然下からの普通分娩が良かったと言っていました✨下から普通分娩はあとが楽だったと。帝王切開のあとの痛みを上の子がいて耐える方が辛いと言っていました。

ももはる

上の子がずっと逆子で帝王切開でしたが帝王切開予定日よりも2週間早く破水して微弱陣痛も経験しました。
下から産めるなら経験してみたいです。傷口の痛みと産後の肥立ちが悪かったので自然分娩だと違うのかなぁと