※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出用の哺乳瓶を買い足すべきか、授乳量や麦茶の置き換えについて相談。ストローマグの適切な使用時期やおすすめも知りたい。

現在4ヶ月です。
・外出時用の哺乳瓶(プラスチック)が今1本あってそれを使っているのですが150mlしか入らないのと1回しか授乳ができないため買い足そうと思うのですがオススメありますか?
・4ヶ月になっても授乳間隔時間が早くて2時間〜3時間でお腹がすいて泣くので120ml〜160mlを1日7.8回あげているのですがあげすぎでしょうか?
この前はじめて麦茶をあげましたがあまりのみません。それでも1日のうち何回かはミルクを麦茶や白湯に置き換えた方がいいのでしょうか?
・ストローマグ?などのマグはいつから始めれば良いですか?おすすめのマグがあれば教えて欲しいです。
質問ばかりですがよろしくお願いします(_ _*)

コメント

えぬこ

外出時の哺乳瓶は最低2本持ち歩くようにしており、家では4本使用しています♫
出掛ける時間によって外出時の哺乳瓶は2〜3本になります(*´﹀`*)

120〜160mlは多くはないかなと思います!160しっかり飲んだ時は3時間程空けるようにしますが、120でしたらお腹空いたらあげちゃいます😂

麦茶は離乳食と同時に始めました!ミルクをしっかり飲んでいるようなのでお風呂上がりの白湯から10〜20mlの少量からでもいいのかなと思います(*'-'*)

ストローマグもニッチェルのストローマグから練習しました!押して出てくるタイプです♫ 離乳食が始まったと同時に麦茶飲み始めました!
最初は薄めにしてあげたら、抵抗なかったみたいです🌼

• えぬこ

えぬこ

哺乳瓶の件は、買い足すなら200ml以上の物がいいと思います!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

たくさん教えていただきありがとうございます(T^T)♡
    やはり大変でも2本は必要ですよね!
    お風呂上がりの白湯から早速明日試してみます☺️
    ニッチェルマグ調べてみます✎*。
    赤ちゃん用の3つセットのパックの麦茶を買ってきてあるのですがそれをさらに薄めて飲ませる感じですかね??

• 7月2日
  • えぬこ

えぬこ

返答遅くなりすみません😭💦うちは粉のタイプものを使ってます!!
    一本で100mlで割るのですが
    それを、粉少し水多めから始めました☺️🌼

粉タイプだと、お出かけ時にも私的には結構便利でした♡

• 7月10日
はちこ

個人差はあるのでなんともですが、お腹が空いて泣いているというより眠たくてぐずっているということはないでしょうか?
今、5ヶ月の息子がいますが、ミルクをあげてから、2.3時間後に眠たくてぐずります🤔
今度、試しに泣いたときにとんとんや、だっこをしてみるのはどうですか??
もし、それで寝てくれたら1日のミルクの回数が減ると思うので、
1回の量を増やしてみてもいいと思います

麦茶は置き換えるというより、慣れさせて行く程度でいいと思います😊

いろんな情報があって、どれを信じるかも悩みますが、コップ飲みからするといいと見たので、トレーニングコップというものを買ってそれで練習してます😊