※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

娘の食事について、離乳食完了期メニューを冷凍していますが、固い食べ物を吐き出すため、別で作っています。ベビーフードが足りない時は、野菜を追加する方法を知りたいです。

娘のご飯について教えてください☆

離乳食完了期は過ぎてはいるものの、なかなか取り分けに移れず、離乳食完了期メニューをまとめて作って冷凍しています。
取り分けに移れないのは、固いものや大きいものを吐き出すことが多いので結局、娘用に別で作った方が楽に感じているからです(ToT)

保育園で言われたので、ベビーフード(1.4ヶ月~のもの)も卒業しないと、思いつつストックが切れたときはご飯プラスベビーフードを食べさせることがあります。私がたんぱく質や鉄ばかりを気にしているせいか、ベビーフードだと野菜が少し足りず、足したいなと思うことが多いのですが、こういうときは皆さんどのように追加されてますか?
ベビーフードで野菜のみっていうのもなくて。
冷凍食品とかでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードに野菜を追加するか、野菜スープあげてます!

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

早速ありがとうございます!
    追加される野菜って、煮込んだものをベビーフードに入れてますか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はレンチンして冷凍しているものを使ったり、その場で茹でて入れたりしています!

• 7月2日