※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供が高熱と咳、鼻水が続き、小児科で検査も受けたが原因がわからず、RSウイルスも検査してもらえなかった。症状が続くため、何が考えられるでしょうか?

1歳1ヶ月、土曜の夜発熱(38℃台)鼻水+咳。
日曜40℃近くなり休日診療に行き火曜に小児科へ
喉の風邪だろうと言われ特に検査等してもらえず今日も40℃まであがって#8000に相談し先程夜間診療に行きました。

溶連菌検査は陰性でした。
喉が赤いねぇ。明日かかりつけ受診してねと😢
高熱が5日目になり坐薬もいれましたがあまり下がりません。

何が考えられますか?火曜小児科行った時に保育園でRSが出てると伝えましたが、RSは特に効く薬があるわけじゃないと検査して貰えませんでした😭

咳も鼻水も酷いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹かアディダスですかね。。
アディダスは座薬しか治療法がなく高熱がつづきますね。

  • ぽめ

    ぽめ

    アデノですか?すいません、子供心配でテンパってた中クスッと笑えました。ありがとうございます😂😂😂

    • 7月1日
  • ぽめ

    ぽめ

    突発やってないんです、その可能性あるかな?と思ってますが鼻水も咳も酷いのでどうなんだろう?と😣
    アデノの可能性ありますよね。夜に40.5℃になり坐薬入れて夜間診療行きましたがなるべく坐薬使わないでねーって言われちゃって。。
    こんな辛そうなのに使っちゃいけないの?と思いました😢

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら!ほんとだ!アディダスって、笑笑
    アデノウイルスですね😂

    突発性発疹の可能性もありますね!
    突発性発疹は熱が下がらないと誰もわからないので、熱が下がるのを待つしかないですね😅

    座薬は8時間おきに38.5度あれば毎度入れてますね。
    私は入れないでねって先生に当たったことないのですが、ママリでは多いですよね。よく見ます…

    • 7月1日
  • ぽめ

    ぽめ

    笑えました😂😂笑

    アデノウイルス調べたら娘の症状にあっていて、下痢もしてるし目も充血っぽい感じするし、そうかも?と思いました😣

    突発は高熱のみかと思ってました💦
    私は39℃後半になったら坐薬使ってあげちゃってますが使ってたら治らないよーと言われて、え?そうなの?と思って😳😳

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらーアデノウイルスかもしれないですね。
    アデノは座薬しか治療法がなく、飲み薬はないです😞

    座薬を使用して、熱を下げて楽にさせるだけで薬ではないですね。
    下がってる間に栄養のある物を食べさせる方法が適していますよ!

    • 7月1日
  • ぽめ

    ぽめ

    明日小児科行く予定ですがまだもらった薬飲みきってないのもあって、行っても変わりませんかね?😣

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノと咳と鼻水は別ですよ!
    明日行くなら、今飲んでる薬が、効いてるか効いてないかを伝えたら、合った薬を出してくれると思います😊
    お薬手帳見たらわかるので、飲みきっていない薬は処方箋のところで説明あると思います。

    • 7月2日
  • ぽめ

    ぽめ

    気管支炎でした😭💦💦
    原因わかって良かったです!抗生物質新たに処方してくれたので良くなってくれたら嬉しいです😭😭😭

    ありがとうございました!

    • 7月2日