※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
家族・旦那

未婚シングルです。1度目の失敗を悔い(息子を産んだことは悔いていない)…

未婚シングルです。
1度目の失敗を悔い(息子を産んだことは悔いていない)
とても慎重になってます。
でもまだ若いのと子供はまだまだ欲しいのとで
ゆるーく相手を探していて、出会えたらいいかな程度でした。
結婚前提じゃないと体を許さないと決めてます。
数ヶ月前に、初めてこの人!!と思える人に出会い
お互い話が合い、結婚を前提に…という話までしています。
私はその人との会話や雰囲気を好きになりましたが
顔は別に好みではないです(笑)

期間を決めて今年の12月までに結婚を決める
もし、決められないならそこで関係を終わりにすると約束しました。
でも彼はそんなにかからないと思うよ
と言ってきました。
早すぎても、悪い所を見逃してしまうかも…と思ったり
でも長くダラダラと…も嫌で
今年の12月までにというのは2月頃にはわたしは今の仕事を辞めて転職する予定で
彼は専業主婦になって欲しいと言ってるので
新しい職場に入社してすぐ辞めるわけに行かない
って事で12月と言いました
正直お互い出会ってそうそうから結婚を視野に入れていて
でもお互い恋愛を楽しむ気はなくて
彼も、子供優先にしてくれて構わない、むしろ自分を優先して子供を疎かにする人は無理だと言ってました。
わたしも元々あまり恋愛に熱くなるタイプではなく子供優先にさせてくれない男は無理だと思ってます。
お互い恋愛的というよりはパートナーとしてこの人と一緒にいたいなと思ってます。

結婚自体初めてで
今回ホント人生初めてというくらい
この人と結婚してるだろうなって思えたのだ自分のその直感?を信じて相手を観察してます。
わたしはどういう所を観察したらいいのでしょうか?
わたしは施設出身で両親が居ないため
相手の両親については知りたいなと思ってますが
ここは気をつけてみて!という所ありますか?

息子との相性も良さそうです。
息子を可愛がってくれてますし可愛い可愛いと言ってます。
ただ彼は子供は好きだけど自分には子供がいないからどう接していいかわからないとは言ってました。
息子は正直誰とでも仲良くなる子で愛嬌もとてもいいので
相性もクソもないかもしれませんが😂


わたしはこんなに早く結婚を決めてよかったのか
もっともっと慎重になった方がいいのか
心配もあります。
わたしの行動や考えで間違っていたら教えて欲しいです
わたしは両親に恵まれなかったので
息子は血の繋がりがなくてもパパに恵まれて欲しいです。
わたしと苦労してきた分これからもっと幸せになって欲しい
そのためにはわたしは間違えちゃいけないと
強く思ってます。
でも恋は盲目といいますし、自分ではそうは思ってなくても
私も今もしかしたらその状態にいて、おかしな思考になってしまってるかもしれません。
信頼のおけるママ友に相談しましたが、出会った時にお互いこの人って思うのは滅多にない事だから本当にそう思ったのなら大切にした方がいいと言われました。
結婚してる方、なんでもいいので聞かせて欲しいです。
自分の失敗談でもいいです。
もっとここ見ておけばよかったとか
そういうのも聞かせて欲しいです。

コメント

ママちゃん

観察するにもその期間と環境が重要だと思うので、付き合う期間を長くしたり同棲してみたほうがいいのかなと思いました🤔
お金の使い方や子供と長く一緒にいても大丈夫なのかは短期間なら誤魔化せるし、見切れないかと🐣

ままり

私は話し合いができる相手かどうかが大事だと思ってます。
相手に対して思うことがあるときに、自分の話をきちんと聞いてくれて、お互いに感情的にならずに話すこと。これができなかった元カレ達とは、結婚までいってたら絶対失敗してただろうと思います。
あとはデートとかじゃなくて、ただ家にいて楽しく過ごせること。結婚したら何もない日のほうが多いので。