※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち✡。:*
妊娠・出産

2人目のつわりは1人目よりもキツイ気がします。実母に助けてもらっている仕事中に遠慮しています。1人目と2人目でつわりに違いはありますか?

現在2人目妊娠中です。
1人目の時、つわりもまぁまぁヒドく吐いていました💦
まわりの人は、2人目のつわりはそんなにヒドくないよーと言いますが、1人目の時よりキツイような気がします(´°‐°`)

仕事もしていて、日中上の子は実母に見てもらっているので、遠慮してなかなかキツイといえません💦

1人目と2人目でつわりに違いはありましたか?

コメント

まいまい!

私も二人目の時のほうが
悪阻が酷くて一時期ゴミ箱が
手放せなかったです( ´・ω・`)

さち✡。:*

やっぱり2人目の時のほうがヒドイ場合もあるんですねー💦
私はまだまだ妊娠初期なので、これがいつまで続くんだろーと不安です( •̅_•̅)
子供のために頑張らないといけないんですが、やっぱりキツイです(;´༎ຶД༎ຶ`)

cana...

違いますー!
辛いですよね、つわり。
1人目のときはあまり覚えていないので軽かったのかな?と思います。
2人目は、何回か嘔吐で1ヶ月くらい寝て過ごしました。
今回の3人目は、まぁ辛い!
マーライオンの日々が続き、2ヶ月くらい病院以外で外に出ていません。
GW明けには外に出たいです( ˘・з・)

ぴー★

今2人目を妊娠中(6wくらい)です★1人目の時はほぼ悪阻が無く少しムカムカというくらいでしたが、今は吐くまではいきませんが1人目の時より酷く昼間以降は横になっている事が多いです(T△T)

時々実家に上の子も連れて行って面倒を見てもらい、私は少し横になる〜等しています♪

実母なので色々分かって貰えると思いますよ★悪阻が無くなるまでの間ですので、少し頼らせて貰っても大丈夫ではないでしょうか♡

はるか†まま

現在二人悪阻の時期ですが
一人目よりも悪阻が酷くて酷くて……
トイレまで間に合わないので
桶に袋をかけてそれを持ち歩いてました(T-T)

ニコニコ

1人目の時はツワリ全くなかったのに2人目の今、軽いツワリがあります。軽いけどやっぱりしんどいです(><)軽いつわりの私が言うのもどうかと思いますが、お互い頑張りましょう!

さち✡。:*

ほんとにつわり辛いですよね( •̥́ ˍ •̀ू )
私も仕事がなければずっと家にいたいぐらいです💦
cana...さんも早くつわり治ったらいいですねー(;´༎ຶД༎ຶ`)
お互い頑張りましょう!

deleted user

私も2人目の方がきつかったです。特に離乳食の匂いと見た目がダメで…息子に離乳食あげながら横で吐いてました( ;´Д`)
1人目は体重減りませんでしたが、今回は7キロ痩せました💦

さち✡。:*

つわりのムカムカは耐えれないキツさですよね•••💦

迷惑かけますが、母に相談してみようと思います(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
ぴー★さんも体調に気をつけてくださいね!

さち✡。:*

かなり悪阻ひどそうですね💦
とてもキツイですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
辛いですが元気な子供のため、お互い頑張りましょうね!
早く悪阻治りますよーに♡

さち✡。:*

ありがとうございます!
悪阻は軽くてもやっぱりキツイですよねー💦
寝ている時が一番ラク•••(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

ほんと、お互い頑張りましょう!

さち✡。:*

上の子供のお世話があるので、キツくても休めないっていうのもツライですよね💦
無理しない程度に頑張りたいと思います(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

リコッタさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

小香

1人目が本当に悪阻キツくて、産まれるまで1日20回近く吐き続けていましたが、2人目妊娠して、まだ11週ですが、1人目よりは匂いも平気だし楽です。といっても、やっぱり夕方〜朝まで何度も吐きますが(涙)吐く回数は1人目の半分位だし、今回は悪阻が終わって欲しい。

ぽんぽん

今2人目妊娠中ですが、一人目の時よりつわりがひどいです>_<

ちきちゃん❣

1人目はつわり症状一切無く、ちゃんと育っているのか不安になりました󾭛
今2人目7wぐらいですが、軽い車酔いかな~ぐらいの気持ち悪さがあります󾭛

さち✡。:*

悪阻はほんとに辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
小香さんは1人目の方がひどかったんですね💦
やっぱり人それぞれみたいですねー。
辛いですが、頑張って耐えましょうね(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

さち✡。:*

やはり人それぞれみたいですね💦
私も毎日キツくてキツくて•••
仕事が手に付きません(´°‐°`)

さち✡。:*

1人目の時は悪阻なかったなんてすごいですねー!✨
赤ちゃんが育っている証拠と思って頑張って耐えます!(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)