※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

25歳の女性が、子供を保育所に預けファミレスで働く予定。将来の不安や資格不足、学びたいことがわからず悩んでいる。同じような経験をした方いますか?

高卒で免許は車の運転免許のみ。。
正社員経験もなく、少し事務やってあとは
誰でもできるようなフリーターの販売のみ🥵

今25なのですが、家計のために子供を保育所に入れて
ファミレスで働く予定なのですが
今ってロボット参入とかでウエイトレスの仕事や
レジの仕事はなくなってくる とか
日本は借金まみれの国だから将来どうなるかわからない
などと見ると不安になります。

こんな資格もないような女だし旦那の給料だけでは
やっていけないというのもわかってます😰
このままパートでいいのか😰
とか思いつつ学校にも行けないし何をやりたいとか
特にありません😰💦

似たような方いますか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら働ければ何でもいいやって気軽に考えちゃいます😂
私の地域では自動清算はあってもウェイトレスさんはしっかり居ますし、運んだりするロボットもこの前初めて見ましたが全然人間の方が早いし変なとこで止まるし邪魔そうだったので、まだまだ先に話かなと😂

ぱーる

私も25まで無資格無職歴でしたが、通信で介護の資格をとってパートから始めました

フルタイムでなくても数年勤務していれば介護福祉士試験も受けれますよ

他にも安価で通信でとれる資格は色々あるので興味のあるものを試してみてはどうでしょうか

私も25歳でまさに今同じようなことを考えて日々を過ごしています。

IT化が進む反面
人でないと成り立たない仕事もまだまだあります。
ただそういうお仕事ってお給料は周りよりは多くない印象はありますが。

下の子が幼稚園に通い出したら(2年後)本格的に動き出そうと思って今は情報など集めてます😭