※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で食欲が増し、ゲップや不安があります。不安を取り除く方法を知りたいです。

妊娠初期で検索魔になってしまい不安な日々を過ごしています。
以前より食べたいと思える様になったのが不安材料の一つかもしれません。(食べた後、水分補給した後必ずゲップ出るし気持ち悪いのですが、、)
初マタということもあり、色々不安です。
不安を取り除ける事ってできますかね?また出来る方法が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃の検索魔
とてもとてもわかります、、
わたしも毎日検索しては不安になり落ち込み辛かったです😰検診までずっと心配でした🤧初期の頃は食欲も日々違って、体調も違かったので、とにかくストレスを溜めずにのんびり過ごしてました!検索もやめようって思ってもしちゃってました(笑)

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私もはじめての妊娠時はかなりの検索魔でした😂
ちょっとした事でもどうなんだろうって気にしちゃいますよね。
そして悪い記事を見ると、私もそうなのかも?!なんて思ったりして不安材料を逆に集めてばかりでした💦
不安を取り除けるかどうかはわかりませんが、言える事は初産でも経産婦でもみんな不安だと言う事です!
妊娠して、喜んだと思ったら化学流産してしまったり、今まで順調だったのに急にお空に帰ってしまったり。
無事に出産まで10ヶ月過ごす事って本当に奇跡だと思いますよ❤️
あとはあまり検索魔にならない事ですね。
初めてだと分からない事だらけなので、どうしてもやりがちですが、それが逆にストレスにもなるのでほどほどに。。
今は悪阻等で食べたいのを食べれなかったり、食べた後で気持ち悪くなってトラウマになる事もありますが、喉越しがよいものや、サッパリしたのを少しずつ何回かに分けて食べたりしてもいいかもですね😊