
妊娠初期の麻疹抗体検査が少ないことや、麻疹の感染者が増えて不安を感じていることについて、他の家庭の状況を知りたいです。普通の人はどれくらい麻疹を気にしているのでしょうか。
妊娠初期の検査に麻疹(はしか)の抗体検査はないところが多いですか?
0歳の子がいる家庭ではどれくらい麻疹を気にされてますか?
出産するころに麻疹の感染者のニュースが増え、その頃もめちゃくちゃ心配してたんですが、まだ感染者のニュースが目に入ってしまい、すごく心配になってしまいます🥲
私は子どもの頃に2回ワクチン打ってるのに抗体が充分でなく、産後に追加でワクチンを打ちました。
夫も不充分なことがわかったのでワクチン打ってもらうことにしました。
私の抗体が不充分なので赤ちゃんも抗体ないだろうし、赤ちゃんがワクチン打つまでは神経質になってしまいます🥲
東京に住んでるので外出れば人混みばかりだし、こわくてどこもいきたくなくなってしまいます🥲
産後に不安症っぽくなったので気にしすぎだと思うんですが、ニュースを見てしまうと心配になるのは普通ではないですか?普通の人はどれくらい気にしてるのか教えてください😂
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント

ママリ
私も抗体つかないタイプです😅確かに言われてみれば麻疹の抗体検査はしなかったかも?
同じく都内ですが、上の子もいるし出かけないというわけにもいかず気にせず出掛けていました!
流石に新生児の間はほぼ引きこもりましたが🥹
心配なお気持ちはわかるので、出掛けて不安になるなら暑い時期ですしお出かけは控えたらいいと思います✨
はじめてのママリ🔰
抗体つかないのやめてほしいですよね🥲全くないわけじゃなくて、抗体あるけど低いって感じですがママリさんもそうですか?🥺
お出かけ控えることにします🥲
ママリ
そうでした!