※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年時短が切れてフルタイムになると、朝早い時間から働かなければならなくなり、保育園の時間との兼ね合いで悩んでいます。フルタイムに戻るか、パートになるか、転職するか迷っています。

まだ来年の話なのですが、、
今子供が保育園に通っています。私は時短勤務で9時〜16時の間働いています(保育園には8時20分〜16時30分まで預けてます)。高校卒業して就職し8年目になる事務職です。

来年時短が切れてフルタイムになると朝7時30分〜16時30分の勤務時間になります。。朝早すぎだよなぁ…と思うんですが、保育園と家は車で2分🚗そこから職場まで車で10分くらいです。
朝保育園に7時に預けて勤務開始時間7時半にギリギリ間に合う感じです。
保育園にもよると思いますが7時に登園してる子は少ない方でしょうか?子供は6時には起こさないとですし大変だろうなーとマイナスな考えばかりです…。帰りは早い方ですが…
フルタイムに戻るか、パートになるか悩んでます。。今の時短勤務からパートになっても給料はほとんど変わりません😭
思い切って転職でしょうか…

また、同じようなフルタイムの勤務時間で働いてる方、朝のタイムスケジュールなど教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

わたしは車のいらない都心に住んでいるので、また少し通勤の感じが違いますが、自宅から1時間半かかるところで時短勤務をしています。
9:00-16:30の時短勤務で7:30に保育園に預けて、18:00ギリギリ前にお迎えに行ってます。うちの保育園はちょうど7:30からのお預けが可能なのでいつも1番か2番です😥
ちなみにスケジュール的には息子もお腹が空いてしまって起きるのが早いので

5:30 私起床
5:45 息子起床
7:25までの準備をして家を出る
7:30 保育園あずける
9:00
|
16:30 勤務
17:55お迎え
18:30 息子のご飯
20:00 息子寝る

と言う感じです!合間合間に旦那と分担して夜の家事を進めてます💦

はじめてのママリ🔰

朝早いですね💦
復帰したときからフルタイムにしていたので、朝は普通で8時くらいの登園で、お迎えは19時半なので息子だけの時もあります!
でも、息子はいつも22時くらいに寝ますが6時には起きますよ~!
子供って結構起きる時間はやいと思うのでそこは大丈夫だと思います!
ママが起きるの辛いですよね😂

フルタイムに戻ってみて、体力次第で決めてもいい気がします🤔
なるようになるので、慣れてしまえば大丈夫かもしれないですしね!

子供は一人でも、先生ととっても楽しそうに遊んで、今日なにしたの~!って教えてくれるので可哀想とかはないです😇

Sy123h☆☆

4:30起床で家事
6:20子供起床
7:30保育園
8:45会社

17:30退社
18:25迎え
19:00夜ご飯(週末作り置き冷凍してたのを温める)または朝、食材切っておいたやつを味噌汁など時短

20:00お風呂
21:15一緒に就寝

旦那さんはこの後帰ってきて、家事いっさいしてくれないので、シカトして早寝早起きしてます🙄

私も来年から上の子が小学校で親より40分遅く家を出ないといけないので、それが自分の中でいやだなぁ・・・と近場で転職先探してますが、なかなかありません😭