※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

娘の友達が娘を見下す態度をとっており、その子のママに注意すべきか悩んでいます。

娘は小学2年生です。

幼稚園の時からずっと仲の良かった子が最近娘にきついです。
幼稚園の時からちょっと意地悪なところがあるなぁとは思ってました。
この前、学校から帰ってきてその子と何人かで遊ぶと言ってきたので公園まで送りました。
娘が公園の入り口まで走って行くのをちょっと手前で見てたら、その子が娘のところに来て「○○ちゃん邪魔」と言って公園の中に笑いながら走っていきました。
私はびっくりして何も言えず追いかけて注意も出来ませんでした。
それも親としてダメですね。
娘に帰る?と聞くと遊びたいと言ったので様子を見ることにしました。
その後も遊んでいるところに出くわしたりするのですが、娘に対しての目線が見下してる感じがあります。
私が思うには、娘は運動が苦手なところがあり見下してるのかなと…
幼稚園の時は娘に対して赤ちゃんと言ってるのを聞いて腹が立ちました。
その子は走るのも早いし運動神経もいいし体も大きいのは分かるけど。
その子のママに注意するべきでしょうか?
その子の顔を見るたび腹が立って腹が立って仕方ないです。

コメント

ちい

親としては私もそれは腹が立ちます😭その子が憎たらしい…😭
でも私だったら、相手の親には注意せず、娘の話をしっかり聞いて、娘も嫌だと感じているならどうしたらいいか
一緒に考えると思います。
何歳でも、子ども同士のことはすぐに仲介に入らず、まずは見守ってみます😢

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

そうですね、子供の話をしっかりと聞くのは大事ですよね😢
    もう少し様子を見て見守りたいと思います。
    ありがとうございました😭

• 7月1日
ミント

悩みますね。
気持ちが分かります。
親が注意すると角がたつので、先生に相談してみるのはどうですか?
私は、教員ですが、相談されたらやはり気にかけますし、見かけたら話しをします。

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

もう少しで懇談もありますし、先生に相談するのがいいかもしれないですね😢
    子供の成長とともに悩みも増えていきますね💦
    ありがとうございました😭

• 7月1日
ママリ

私も同じように目の当たりにしてしまったら腹立つとおもいます、、!
相手の親御さんに伝えるのは、まだ待って、娘さんに気持ちを聞いてみたり、一緒に考える時間を持つのが良いかなとかんじます。
娘さんにも人間関係があるし、意地悪な人と対峙する事も今後出てきますし、見守りつつ様子を見るのが良いのではないでしょうか。