※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるる
ココロ・悩み

コロナの予防接種券が届いたが、受けたくない理由を説明し、将来の問題も心配。主人は早く接種したいが、自分は迷っている。

コロナの予防接種の券が届きました。
まだ日程は未定とのことですが、私は受けない人です(自己判断で受けれない人です)

接種不可のところには記載のある症状でもないですが、過去に、歯科治療の麻酔でパニックを起こしてしまったこともあり、(極度の緊張によるもの)、今世間で話題のメリット、デメリットを確認した上で、受けれない…と判断してます。

ですが、そのうちマスク着用の有無とかではなく、接種したかしてないかで、利用できるできないが出てくるのでは…という心配もあります
(ワクチン普及に伴い、保護者参加の行事を再開するというところが出てきているようです)

主人は早く打ちたい。の人なので、打ちたくない。とあまり強く言えないので…
ここで愚痴はきさせてもらいました…

コメント

私も今すごく悩んでます💦
厚生労働省のホームページを見ると、ワクチン接種をしない人に対して差別をしないようになどと書かれているので大丈夫かなと思いますが実際分からないですもんね…
一応相談窓口はあるみたいですが😔

• るーるる

るーるる

今のがしたら次いつ受けれるかわからないよ?その間に旅行や帰省で、接種の有無聞かれたらどうするの?後悔しない?とか言われ…
    でも子供らはまだ受けれない前提ですし、実際に体調崩した人が身近にいて、その状況では受けられない…と思ってるため
    また何年も打ち続けるのかとか、未知すぎて怖いのもあります…

• 7月2日

実際にGoto利用できるのワクチン打った人対象にすると大臣が言ってたので、今後出てくると思います💦

• るーるる

るーるる

海外では入場するために…というのが出てきてますよね
    日本でも接種確認できた人は、特典があったり…。
    身近に体調を崩し、今も寝たきりの人がいるため、もしワクチンを受けなかったら…とか思ってしまいますし…
    今後どれくらいのペースで打つのか。など、不安要素と、世間の流れと…です。
    もしこのタイミングの接種券を棄権したら、次はいつになると思う?と言われて、ますます心苦しいです…

• 7月2日