※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の方は毎月会社に行く必要があるのか疑問です。以前の会社ではそうだったが、普通なのか気になります。

ふと疑問に思ったんですが、育休中の方は毎月1日ぐらいは会社に行くんですか?
ずーっと会社には行かない感じですか??
コロナのことは無視して下さい💦💦

前にいた会社が育休中は毎月会社に来て、報告?するとかなんか言われてて(もうすでに退職してます)
それは普通なのかなーって思って
私は、毎月行くの?面倒😩って思ったんですけど。

コメント

りん

私は復帰までいきませんでした。
中には、生まれた赤ちゃんを見せにいく風習があるところもあるみたいですね。

毎月会社に何を報告しにいくのでしょうか。
子供もいるのに動けないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと復帰までは行かないのが普通ですよね〜😑
    呼び出しがあるにしても、毎月は行かないですよね!
    辞めておいて良かったです!
    ホント考えの古い会社です😮‍💨

    • 7月1日
deleted user

出産祝いや、育休の辞令をもらいに行く、健康診断くらいですかね…

あとは書類記載などで呼び出しがあれば行きますが、、

用がなければいきません😂
面倒だし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり面倒ですよね
    毎月何しに行くんだって感じに思ってました😓
    産む前に辞めて正解でした!!

    • 7月1日