※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが朝とお昼1時間半ずつの計3時間寝ていますが、寝すぎだと思いますか?周りの子はお昼寝1回が多いようで、朝早く起きてしまうため朝寝が必要だと感じています。

1歳3ヶ月になりたてでまだお昼寝が2回なんですけど(保育園には通ってない)朝とお昼1時間半ずつ計3時間くらい寝るんですけど寝すぎだと思いますか??(´·_·`)周りの子Twitterとか見てるとお昼寝1回とかが多くて…朝も6時とか早くて5時半とかに起きちゃって朝寝しないとお昼まで持たなくて😂

コメント

かなぶん

うちの子は2歳過ぎまで昼寝2回でしたよ!
朝早いなら全然寝すぎじゃないと思いますし、仮に平均より寝過ぎだったとしても個人差ですし問題ないように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで2回だったんですね!!問題ないなら良かったです!ありがとうございます😊

• 7月1日
♡

うちも先日1歳3ヶ月になりましまが
朝寝します💤
朝起きる時間も同じ感じです!
寝る子は育つと思って無理に起こさなくてもそのうち体力つくだろうと思って寝かせてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなのなんか嬉しいです笑
    私は大体の時間になったら起こしちゃう派です…😂

• 7月1日
  • ♡

夕方17時までには起こさないと夜20時に寝てくれないのでそこだけは起こすようにしてます😂
    サマータイムなのかシャッター閉めようが朝早いので困ってます😂笑

• 7月1日

うちの子もそんなもんです😂
ちなみにもう少し月齢上です🤣

昼前から2時間くらい寝て夕寝も1時間とかよくあります💦 

昼寝で4時間近くぶっ通しで寝ることもあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間も!?すごいですね!!夜も寝てくれるんですか??🤔

• 7月1日

退会ユーザー

夜は22:00〜6:00くらいです🤔
    ほんとは20時くらいに寝かせたいんですがそうすると絶対夜泣きするのでこの時間です😅稀に20:00〜6:00の日もありますが…

昼寝4時間で夜もぐっすりな日もあれば、全く昼寝しなくて夜も全く寝ないって日もあるのでうちの場合はあんまり関係なさそうです😂

• 7月1日
かほ

夜は何時に寝るのでしょうか?

夜の寝かしつけに長く時間がかかったりせず
きちんと19〜21時くらいの間に寝てくれているのであれば問題ないのではないでしょうか😌?
朝5時半に起こされれるのは親としては辛いですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は8時過ぎに布団入って半までには寝てるので寝かしつけには苦戦せずすぐ寝てくれます!!
    5時半に起きられた時は辛いです笑カーテンの裏地ライナー?的なの買ってみようと思ってるところです😂

• 7月1日
  • かほ

かほ

寝かしつけ長くせずスッと寝てくれるのはありがたいですね☺️
    そしたらお昼寝も問題ない気がします!

確かに、朝の光で我が家も下の子起きちゃいます💦
    無理矢理寝かしつけてますがw
    雨の日はどんより暗いのでゆっくり寝てくれます!
    裏地付きのカーテンいいと思います!光遮断するのが一番な気がします!

• 7月1日