※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガ( ・ิω・ิ)
お金・保険

26歳で貯金500万は多いのでしょうか?

26歳で貯金500万は多いのでしょうか?

コメント

空色のーと

どうですかねー?
実家暮しで車買ったりしてなければ、そのくらいありそうな気がします🤔私的には普通かなー?って印象です!

その人の生活環境によりますよね!

みかん

私なら多い!😂

その年代の頃は入ってきただけ使う生活をしていたので、ちゃんと貯金してて偉いなーと思います😊

ママリン

少ないとも多いとも思わないいい感じなところです😊

わんこ

26で500万は私もそうだったんですが、少ないなぁ😭ってずっと思ってました!

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですかね🤔

娘ちゃん大好き

私なら多いです!!

ちゃんと貯金してて偉いです😭

はじめてのママリ

持ち家で車ありなら多いなぁと思いました☺️

みーちゃん

その年齢でちゃんと貯金できてる人って少ないと思うので多いと思います💡
あと勤続年数によるかなと。

kanakan

大卒なら3年ほどで貯めなくちゃいけないので多いかなと思います!

ママリ

多いと思います!!すごい✨

りこ

独身や子持ちなどで判断は変わってくると思います🤔

でも大卒すぐ結婚した場合だと、自分たちの貯金で300万〜400万円を結婚式・新婚旅行・新居の家具にかけ、26歳でもう3歳くらいのお子さんいるなら、かなり頑張ってこられたんだなと思います✨やっと回収できる頃かなと。さらに新築の家を購入して住んでたならもっとすごいと思います☺️

世帯年収60万円くらいあってローンなくても、ボーナスあわせてやっと年間貯蓄300〜400万円くらい貯金できる人も多いので、それを2年くらいで500万円なら、妥当かなと思います😊

実家暮らしなのか
車の有無
地域
最終学歴
などにもよりますね🥺❤️

500万の内訳が

独身の夫の貯蓄300万結婚祝い100万月々に貯めたお金100万

20歳で結婚、0から毎年100万ずつ貯めた

23歳で結婚、共働きで3年で貯めた

違ってきますね👍

スポンジ

独身時代実家暮らししてたなら普通だと思います。
一人暮らししててそんだけあるなら、かなり稼いでるじゃん!って思いますね。
18から働いてるか20、22から働いてるかでもかなり違いますけどね😅

rere

旦那さんの給料でなら多いです⸜₍*̤̥͚₎⸝