※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらさん♡
妊娠・出産

手足の指に痒みがあり、水ぶくれのようなプツプツができます。湿疹と診断され、塗り薬を使用しても効果がない状況です。同じ経験をされた方いますか?

現在25wの初産です。

一昨日ぐらいから、手足の指に痒みがあります😭
かくと、水ぶくれのような小さいプツプツができます。
チクチクしたり、痛痒かったり..

朝晩が特に痒く、病院に行っても湿疹という判断で
塗り薬を貰ったのですが、まったく効きません😭😭💦

同じような経験された方いますか??

コメント

なな

失礼ですが、ダニに噛まれたのではないでしょうか?
一度カーペットや寝具、ソファなど徹底的に掃除されてみてください。痒くて辛い場合は冷やすと楽になりますよ!

  • ゆらさん♡

    ゆらさん♡

    ダニではないですかね😭
    手足の指にしか出ないので..
    冷やしてみます‼️

    • 9月15日
にゃん

私も手の指に小さい水ぶくれが湿疹のようにバァーっと出来ましたが、それは汗腺が詰まってできたヤツだろうね、と言われました^_^;
私は痒みしかなかったのですが、薬が効かなかったのなら、もう一度受診されてみては、どうですか?妊娠中は何かと心配ですよね(><)

(˘ω˘)

あたしよくなります!大体生物触った時になりますチ───(´-ω-`)───ン
そして、放置してたら指カサカサなっていつの間にか治ってたりなど…