※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな時はどう対処されますか?夫はお酒を呑むのが唯一の趣味。コロナ禍…

こんな時はどう対処されますか?

夫はお酒を呑むのが唯一の趣味。

コロナ禍でも最低月1で同僚や友人と飲みに行きます。
そして毎回帰りは日付が変わってから。

飲みに行かない日もコンビニやスーパーでお酒を買って歩き飲みしながら帰ってきます。

やめてと言っても聞いてくれません。

今日は平日ですが、夫は休みでした。

私と息子がそれぞれ仕事と保育園から帰るまで飲みに行っていた様です。

もともとお酒が強くないため、全身真っ赤、足もとフラフラでした。

息子は毎日帰宅後すぐにお風呂に入るのですが、今日は俺が入れると言って聞かない夫。フラフラな状態なので、私が入れると言っても聞かず、無理矢理息子を連れてお風呂に入って行きました。

怖かったので、ずっと見張っていました。

すると体を洗っている最中、危うく頭から息子を落としそうになりました。ギリギリのとこでキャッチしましたが、とても危なかったです。

「だから言ったのに。やめてって言ってるのに」というと、「うるせえ。結果なんでもないんだからぐちぐち言うな」と言われました。

もうこんな生活辞めたいです。
いつか息子も怪我をすると思います。

夫は飲み会に行くといつも怪我をして帰ってきます。

どうしたらいいでしょうか

コメント

じゅんじゅん

気持ちがわかりすぎます。
うちも飲み過ぎで不安で預けたくないのに、お酒が入ってるため、言うことをきいてくれません。

危ない目にあわせないためにとにかく見張るしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。

    一晩明けても、もしあのまま頭から落としていたらどうなっていたのかと思うと、怖くて仕方ありません。

    また、力で私が夫に敵わないばっかりに息子に危ない思いをさせてしまったことが悔しくて涙が出そうです。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

すっごいやだ…。
酔ってないときもまともに話は聞かないのでしょうか?

私なら、旦那の言動を記録を残しておきます。メモ程度でも。
どこを怪我していた、子供が危なかったときにこう言ってきた等!
そしてある程度たまったら本人に隅から隅まで読むように言います😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もメモに取っておこうと思います

    • 7月2日
deleted user

飲まない方がいいタイプの人ですね😂

お酒入ってない時の旦那さんは
どんな感じなんですか?
それによって変わってくると思いますが

私だったらお酒入ってる状態で
お風呂入れるとか言われたら
どんなに喧嘩になっても止めます
元々お酒入るとそうなるとわかってるなら
なおさら止めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止めたのですが、力でかないませんでした

    • 7月2日