※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳2カ月の娘が暴れて物を投げたり叩いたりします。保育園に通っていないため、ストレスや淋しさからかもしれません。お兄ちゃんとの関係も影響しているかもしれません。

2歳2カ月の娘が気にくわないと叩く蹴る、物を投げます。先日は服をむりやり着せたら私に向かってきて叩くのと物を投げつけて来ました。本当に悲しくてショックでした。怒り出すと暴れたり、抱っこしても反り返ります。普段も笑いながらオモチャを踏んだりします。注意しても治りません。よく男の子はそんな話を聞きますが、女の子なのに心配です。保育園には通ってません。3歳のお兄ちゃんがいますが、私にベッタリなので、それが淋しくてストレスなのか、まだ言葉で伝えられないからか、わかりませんが、本当に嫌になります。

コメント

さおり

発達相談などで、そのことを相談されたことはありますか?🙄
何かあるのかな~と思いました

ままり

ダメダメと言われると反抗したくなるのかうちの子もダメだよーと言うと余計に悪化するのでそう言う傾向ないですか?
プチ反抗期みたいな😓
受け入れ過ぎるのもダメだけどある程度やらしてあげることで、割と穏やかに過ごせてます😊
その子の性格もあると思いますが、上の子は全然そんなことないんですけど、したが(1歳9ヶ月)すぐに、反抗してきます😓

kar

全く同じすぎてうちの子の事かな?って思いました😂
ほんと怒っても何しても直らないですよね😭

はじめてのママリ🔰。

男の子ですがうちもまったく同じです。
ちょっと怒ると物投げるたたく。
保育園に通ってますが保育園では違うみたいで、人で判断してるみたいです😂 
私も心配してましたがそのうち治るかなっと思ってます😂