※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

9月の車購入について、契約だけでいいのか、納車まで必要なのか知りたいです。欲しい車はN BOXやスペーシアです。

車を安く買うタイミングについて…🚗

決算月(3.9月)とボーナス月(6.12月)が安いと聞き、今年の9月の決算月に買いたいと思っています。(6月は間に合わず、3月は遅いかなと…)

その「9月に買う」ということについて質問なんですが、9月中に購入を決め契約を交わせば良いんでしょうか?
それとも納車まで済ませないといけないのでしょうか?

もし納車までだったら、今納車がすごく遅れてるみたいなので9月じゃ間に合わないですよね😭欲しい車は人気のN BOXやスペーシアあたりです💦

無知ですみませんが教えて頂ければ幸いです😣

コメント

初めてのママリ

ディーラーです!
九月契約です!納車は関係ないですよ! 9月末が特に必死になるのでおすすめです笑

• ママリ

ママリ

ディーラーさんですか!大変嬉しいです😊
    納車関係ないと知れて良かったです✨9月末ですね!笑
    了解しました!笑 ありがとうございます!✨

• 7月1日
どれみ

先月、スペーシア買いました!
カーキにしたんですが5日で納車できましたよ!

• どれみ

どれみ

すみません。購入は5月です!
    5月って逆にあまり売れないから色々サービスしてくれてお得に買えました!
    9月が決算で、それでかいたいなら9月中に契約したらいいと思います

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

え!5日ですか!😳早い〜!
    決算月でなくても色々安くしてくれることあるんですね!勉強になります🙏🏻✨ありがとうございます😊

• 7月1日
  • どれみ

どれみ

うちはETC、アラウンドビューモニター、ナビ、ドラレコ等、全てサービスしてくれましたし、割引きもしてくれました◡̈♥︎
    あまり売れない月だったから必死でした!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました😣🙏🏻💦

アラウンドビューモニター、付けるか迷っているんですがあったら便利ですか?✨安く済ますためにバックモニターだけで良いかな〜とも思ったり…🤔
    ナビ、ドラレコ、ETCも付けられたんですね!😳全部欲しいですが高すぎてオートバックスやイエローハットなども検討してます🥲
    ちなみにそれら全てで総額いくらになり、最終的にどのくらい安くなりましたか?💦

• 7月3日
ザト

ディーラーの人に聞きましたが、3月6月9月12月に契約になる人はとても多く、それ以外の月の方が目標達成が難しいということで、1ヶ月ズレ(8月とか)が営業さんとしては頑張れると言ってました😊

• ママリ

ママリ

なるほど、そういうこともあるんですね😳!8月から見てみようと思います✨ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

去年3月にスペーシアかいましたが、値引きはそんなに無かったですよ💦8月にもトヨタ車買いましたが、5%値引きくらいでした。スペーシアは納車が6月、トヨタ車は11月でした。
車は契約月ベースなので、納車は関係ないと思います。

• ママリ

ママリ

3月に買われたのに値引きそんな無かったんですか💦決算月だからってそんなに期待できないんですね😢
    そして納車は3ヶ月程かかりそうですね💦とても参考になります😢✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

いろんなディーラーに相見積もりしてベンチマークしたほうが良いですよ😊
頑張って他店より値引きしてくれるところもあります🤗

• ママリ

ママリ

無知ですみません💦ベンチマークとは何でしょう?💦
    いろんなディーラーというのは、例えばスペーシアが欲しかったらいろんなSUZUKIを回る…てことで合ってますか?😳それともHONDAのN BOXとかと混ぜて相見積した方が良いのでしょうか?💦

• 7月1日