※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんがミルクを嫌いで、離乳食はよく食べるが、三食は胃に負担がかかるか心配。外出時にミルクを飲まないこともあり、1日の摂取量は500~700。

7か月の赤ちゃんについてなのですが
ミルクの味が嫌いで飲んでくれず、離乳食はよく食べます。

ですがこの時期に三食だと胃に負担がかかりますかね?😭

ミルクは寝ている時にごまかしてあげています。
ですが外出先だと難しく、上の子の物音ですぐ起きて飲んでくれないことも、、、

一日のトータル量が多くて700、少なくて500とかです。

コメント

ママリ

離乳食進めて良いと思いましたよ。
離乳食量、個々によりますので(我が子でも離乳食中期て上の子が1食50g、下の子が150g〜だったので)

まずは2回食のまま1食を多めにする or 3回目に少量をあげる
のが良いかな?と思いました。
急にお腹壊したりしないので、様子見て増減したら良いですよ。

うちも下の子がミルク拒否で1日300〜500で、医師へ相談のもとゴリゴリとご飯進めました☺️
9〜10ヶ月には卒ミルクし、味薄めの普通食を大人と同じ量食べてました。
吐いたり、お腹壊したことは無かったです。

deleted user

7ヶ月で3回食はちょっと早い気がしちゃいます💦
他のメーカーのミルクをお試しされましたか?
メーカーごとに微妙に味違うので、気に入ったのがあったら飲んだりしてくれないかな😣