※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

初めてのママ友と仲良くなりたい方へのアドバイスです。相手のプライバシーを尊重し、最初は軽い話題で仲良くなることをお勧めします。良いママ友とは、お互いに理解し合える関係が理想です。

アドバイスお願いします🙏

初めてのママ友が出来そうです😂ドキドキ
子供が同じ年のママに連絡先を聞かれ交換しました。今度支援センターに一緒に行く約束をしてます。出来れば仲良くなりたいです😆まだ名前しか知りません。

⚪注意すること。
⚪言ってはいけない・聞いてはいけないこと。
⚪最初はこんな話が良いよ!
⚪こんなママ友理想です。

などなど、ほどよく仲良くなれるポイント教えて下さい🙌

コメント

ママリ

子供自慢とかマウントをとるような人は嫌です😂(うちの子これできるんだよね〜とか、逆にこっちの子育てのことに対してのダメ出しとか、もう○○食べさせてるのー?!早くない??とか😂)
逆に好印象なママ友は、自分の子供の良いところを見つけてくれる人ですね!
初対面のママ友と会ったこと何回かありますが、地元はどこなんですか?とか今仕事はお休みですか?とか当たり障りないところ攻めてます😂でも相手や旦那さんの仕事何してるんですか?とかは相手が言わない限り聞かないし、自分も言いません(自分や家族の職種は聞かれたくないって人いるので😅)年齢も聞いても大丈夫だと思います!(同い年、年下であればタメ口でいいよ〜!ってこちらから言うし、相手が年上ならこちらからは言いません😂)
今のところ皆さん仲良くしてくれてて何度もランチに行ってますし、家を行き来する仲になったママ友もいます🥺仲良くなれるといいですね💓💓💓

  • ゆー

    ゆー

    詳しくありがとうございます😊とても助かります✨
    今まではコロナ禍のため集団健診も対策がとられ誰とも話すこともできず、支援センターにも行かず(縮小、予約制になっていたため)で引きこもりだったので新しい出会いが全くありませんでした😂この間健診の待ち時間に話しかけてくれたママさんに誘われて支援センターに行くことになりました😊
    まだ何も分からないのでドキドキですが、せっかくの縁なので仲良くなれたら嬉しいなと思います😆けっこう積極的な方なので話題はまずはその方にまかせてみようと思います🙆
    ちなみだいぶ年上だとしたら早めに知りたいですか?😂

    • 7月1日