※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

完母の方、赤ちゃんの授乳頻度について相談です。3時間ごとに授乳し、夜は22時まで、朝6時まで授乳なしです。最近指しゃぶりが増え、心配です。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを育てています!

完母のかた、1日何回くらい授乳しますか?

わたしは大体3時間に一度くらいの頻度で夜22時まではあげてそれ以降は基本的に朝6:00位まで授乳無しです!
最近指しゃぶりを始めてお腹が空いてても泣かなくて(^◇^;)
授乳頻度少し心配になりました(*_*)

コメント

まちるだ☺︎

わたしも同じ頻度です!
体重も増えていておしっこうんちがきちんと出ているならなら大丈夫かなと思ってます。

• いし

いし

有難う御座います(^ ^)
    うんちもおしっこもちゃんと出てるし、何より見た目がドンドンでかくなってるから大丈夫そうですかね(^◇^;)!

• 9月15日
こうママ

うちも3ヶ月になる息子がいます。
うちもいしさんとまさに同じような感じです。
昼間は3〜4時間に1回で夜は6〜7時間寝てくれるようになりました。
チュパチュパ激しく指しゃぶりというか拳しゃぶりをしていて以前のようにお腹すいたような泣きがありません。
うちの子はかなり太っちょ君なのでやり過ぎなのか気になっていました。
回答になってなくてスミマセン。

• いし

いし

同じの人がいて良かったです(^ ^)

うちの子もプックプクになってきました(^◇^;)!

順調に成長してるけど、私もあげすぎなのか?分からず探り探りです!

• 9月15日
yu-ki+

完母なのに夜寝てくれるなんて羨ましいです✨
うちは昼間は2時間置き、夜は3時間置きなので1日9回以上授乳してます。
おかげでむちむちしてます笑

• いし

いし

教えていただき有難う御座います(^ ^)

うちの子は22:00から23:00の間に授乳最後して、そこからは寝かしつけもせず自分で指しゃぶりして落ちてます(^◇^;)
    夜私の胸がガチガチでたまに起こして飲ませてます(^◇^;)

良いのか悪いのか、、、wwww

• 9月15日