※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお昼寝のリズムが変わり、布団で寝かせる方法を知りたいです。

現在8ヶ月です。
1週間前くらいからお昼寝の時間が15時〜16時くらいになってしまいました。
元々添い乳で寝かしつけしてましたが、添い乳でも寝ず😰
ぐずるわけでもなく、ニコニコ機嫌が良く遊んでほしいような感じで、12時頃に寝かしつけて15時〜16時くらいにやっと寝るって感じです。
今日はおんぶ紐に頼って、お昼寝しました。
お昼寝のリズムをつけたいと思っているのですが、布団で寝てくれる良い方法はないでしょうか?

コメント

こるん

朝から普通に起きて15時一回ですか??
お目目かたいですね。
外遊びさせるとか疲れることするとねますかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝は6時〜8時の起床です。
    朝寝もしたりしなかったりまちまちです😣
    8ヶ月の外遊びってベビーカーのお散歩でしょうか?

• 7月1日
  • こるん

こるん

朝寝するなら昼寝しない日もあると思うんですが💦ずっと寝ないとママも疲れますね😅
    お散歩でも色々見ると刺激になっていいとは言いますが。
    うちは分厚いシート敷いて今ならタライに水入れて水遊びとかさせてますよー!
    ベビーカー走らないと泣くので基本乗せないです🤣

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝寝はこの月齢だとしたほうがいいと書いていたので、30分ほどさせるようにしています😅
    お散歩は一日1回は必ずしてて、朝と夕方近くの2回することのほうが多いです😖
    お座りはできるようになりましたが、タライで水遊びさせても大丈夫ですかね?

• 7月1日
  • こるん

こるん

頭うたないようにしてあげれば大丈夫だと思いますよー!
    うちはオムツにTシャツでおもっきりやってます🤣
    寝る時間って個人差あるので疲れさせてどーなるかって感じで、ない子は早くからお昼寝ないですしね。特にお家でいてるとどーしてもなかなかつかれないので寝れないですよね😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から水遊び初めてみたいと思います!
    オムツは水遊び用のオムツですか?
    全裸だと風邪引いちゃいますかね?

• 7月1日
  • こるん

こるん

そんな毎日するのにもったいないので普通のおむつです。終わった頃には水含んでパンパンですが🤣
    Tシャツもぬれるので全裸でも同じような気がします!
    いちよーうちは玄関先で丸見えなので服は着せてますが。
    それですんなり寝てくれるといいですね😅

• 7月1日