※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

不妊治療中は孤立感や苦しさを感じることがあり、会社でも1人になりがち。不妊治療を終えた今、その孤独さに気づいた。

不妊治療してたらすごく孤立しませんか?😢
不妊治療してて自分の事でいっぱいいっぱいで
時に人の言葉で傷つき、人と比べて焦るし苦しい、、、
そんな日々を送ってるうちに会社で仲良い人いなくなりました
いつも1人。
気づいたら1人なってることに最近不妊治療卒業して
すごく思い知らされました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療してました。
フルタイムで度々遅刻早退してましたが、幸い理解ある職場だったので私は孤立することはありませんでした。

いつも1人…
寂しいのは今だけです。
これからは楽しいことがたくさん待ってます😊
あまり考えず、妊娠初期なのでお身体大事にして下さい。

はじめてのママリ🔰

近い友人がそうでした。
自分の会社を持っていて仕事バリバリでしたが、38歳で流産2回したときに私が妊娠したことを伝えたら、私も諦めない!と言い体外受精してました。

妊娠するまでは、周りに敵を作りまくりでした。

攻撃しないと強い自分を保てないんだと思っていましたが、妊娠して心も体も丸くなってからすごく反省してました。

けど、それがその人の本質だと思うし、イライラしてた時にすごい酷いことたくさん言われたし、私の旦那が年上だったので「男が高齢でも障害児のリスク高くなるなら検査しなよ!」とか「つわりないなら障害児かもよ」とか4dエコーみて「一重だね😅可哀想」とかすごいひどいことたくさん言われたので、それが本質かもって思い縁を切りました。

新しい友だちを作って楽しそうにやってますよ!