※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週と1日の検診で、外子宮口が開いてしまっている状況で家事育児をするのが心配。経験のある方からアドバイスを求めています。

30週と1日なんですけど、この間の検診で外子宮口がもう開いちゃってるって言われて安静にしてたんですけど、家事育児はしないといけないので何を気おつけたらいいかわかりません。妊娠3回目なんですけど初めてのことでなにも分からないです。経験ある方教えて欲しいです。

コメント

m.k08

私も同じでした!破水しちゃったら困るから、とにかく破水しないのとこれ以上下がって来ないように、なるべく横になるように言われました。
でも上のお子さんがいると、ずっと横になるのは難しいですよね😭
お風呂、トイレ、食事以外は横になっててと言われましたが洗濯物畳んだりとかはしてました💦立ち仕事はなるべく主人に任せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでどれぐらいまで耐えました??

• 7月1日
  • m.k08

m.k08

うちの子は逆子だったので37週で帝王切開でしたが、切迫と診断されたのが32週くらいだったので、約1ヶ月は安静生活でした💦
    買い物もネットスーパーにしたり、薬局は週末に主人と一緒に行ったりしてました。
    1度だけ、久々に会う友達とランチ行っちゃいましたけど😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今逆子なんですよねww

• 7月1日
  • m.k08

m.k08

ありゃま🥺
    戻るといいですね~!
    それこそ切迫だったから逆子運動とかもNGで、本当に静かに生活してました😅
    近場のコンビニとか歩いていってたのも、車でチャチャッと行くようにしたりして、なるべく体を動かさない努力はしてました!笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子体操しないでって言われました😅😅
    車の免許持ってないのでほんとにどこにも行けなくて困ってますww

• 7月1日
  • m.k08

m.k08

ご主人に頼っちゃいしょ😁!
    私、妊娠中はいろいろ頼りまくってました!!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねww

• 7月2日

どうしても自分がやらなきゃいけないことだけやって、あとはなるべく横になって過ごすことだと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。

• 7月1日

退会ユーザー

私も2人目のとき早くから開いてました。3人目もなる可能性高いので、最初からなるべく安静にしてます😂お子さんも入院になったら大変だと思うので頼れるものは頼って頑張ってください🥺💗

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんぐらいから開いてました?

• 7月1日

退会ユーザー

30週くらいで1cm開いてると言われました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が聞いてなかったのかわかんないんですけど、何センチ開いてるって言われてないんですよね。

• 7月1日

退会ユーザー

数字じゃなくて指1本分とか例えで言う先生もいますね。

入院と言われてないなら1cmとかそのくらいなんじゃないかなと思います。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    ありがとうございます。

• 7月1日