※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠9週なのですが、卵巣嚢腫が再発してしまいまた手術することにな…

現在妊娠9週なのですが、卵巣嚢腫が再発してしまいまた手術することになりました。
次は両方にできてしまい開腹手術する事になったのですが先生のご好意?で腹腔鏡下の手術をしていただけるかもしれない病院を紹介してくださるみたいなのですが、妊娠中に腹腔鏡下手術で両方やったと言うものを見つからなくって左の大きい卵巣嚢腫だけ取るのか両方やるのかいまいちわからなくって、妊娠中に卵巣嚢腫を両方手術した方はなんの手術でやったか教えて欲しいです😭😭

文章がおかしいかもしれませんが次の診察まで2週間あるのでみなさんの体験談を伺いたいです。

コメント

mm♡

私も右の卵巣嚢腫を6年前に手術し
今左の卵巣にまた卵巣嚢腫が出来てしまいました。
まだ2ミリなので手術に至らず、
妊娠して今4ヶ月なのですが…
質問者様は腫瘍は何センチなのですか?

☆

11年前に右卵巣嚢腫
8年前に左卵巣嚢腫
そして現在右卵巣嚢腫が再発中です

1〜1.5cmとのことなので経過観察中ですが、大きくなると手術が必要になるようですね…😣

腫瘍が大きすぎなければ腹腔鏡になると思います。私は一度目の右の時、13cmだったので開腹になりました🥲

はじめてのママリ🔰

私も妊娠がわかったときに左の卵巣嚢腫がみつかりました。

場所が悪かったため帝王切開になり、そのときに一緒に卵巣嚢腫の摘出もしました!