※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
子育て・グッズ

小児科での不快な出来事について相談したい。他の子供が娘を嫌がらせて、親は無視。支援センターに行くか悩んでいる。

愚痴ですが今日の小児科でのモヤモヤ吐かせてください。
もう有り得ない。

今日娘が体調が優れなくて小児科に行ったのですが待合室で待っていると
4歳くらいの男の子がいきなり近くに寄ってきて娘の顔を叩いたり引っ掻いたりされました。

私はびっくりして「痛い痛いするからおててを触ってあげてね」と優しく言って手を顔から外して手を握らせようとしました。(ホントは手も触らせたくなかったけど)

そしたらその男の子は「ヤダヤダ〜顔がいい〜」
といってまた娘を結構な力で叩いてきて
結局娘が大泣きしてしまいました。

そしたら謝りもせずどっか行きました。

しかしその男の子の母親は病院に入って来た時からスマホに夢中になってて
謝りもしなければうちの娘を叩いたのも気付いてなかったです。
男の子結構大きい声だしてたんですけど全然知らんぷりです。

そしてその男の子は
おもちゃの車に乗ってた別の男の子を引きずり下ろして横取りしたり
いろんな子に体当たりしたり
まだ産まれて間もない赤ちゃんにいたずらしようとしたり、、
それでもその母親はスマホに夢中で完全無視でした。

しかも子供が遊ぶスペースにどーんと座ってスマホいじっててホントに腹が立ちました

他のママさんは子供が嫌がらせされてるから隅っこに移動して避難させたり
外に出したりしてるのに
それでも気付かないバカ親にホントに腹が立ちました。

他のママさんたちもそいつの事めっちゃ睨んでたのでイライラしてるのが伝わってきました。


私も娘が叩かれる前に避難しておけば良かった。
なんで娘の事を守ってやれなかったんだろうと後悔しました。
叩かれた時の泣き顔思い出しただけで心が痛いです

これから支援センターにも行ってみようかなと思ってたのですがこーゆー事って結構あるのかなと思ったら行きたくなくなりました😢

愚痴聞いてくれてありがとうございましたm(._.)m

コメント

バーバ

ありえないですね!
病院の人も気付いて注意しないんでしょうか。

私、ホントに病院で携帯触ってる人大嫌いです!
特に今回みたいに小児科に来てる親!
子供から目を離すとかありえないです!

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございます!

    病院の受付の人は愛想が良くないのでそういうのは言ってくれないし、見て見ぬふりって感じで え?ってなりました。

    ホントですよね!
    自分の子供くらい見てろって思いました!!

    • 9月15日
ゆい

腹が立ちますね。

そういう親に限って子供が怪我したら他の人のせいにするんでしょうね。
自分は見てないからどうやって子供が怪我したのかもわからないでしょう。子供もその親でかわいそうです。
あとあと後悔するのはその親ですね。

病院の人も注意ぐらいできなかったのでしょうか。
私なら直接親にいいますけどね(笑)

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございます!
    本当にその通りですよ!!
    人の子供が怪我しても自分の子供が怪我すると大袈裟になりそうですよね!

    病院の受付の人は愛想が良くないのでそういうの全然してくれませんT^T

    どんな感じで言いますか?(^o^)

    言いたかったけど私よりかなり年上だったしどんな感じで言ったらいいか分からなかったので言う勇気がなかったですT^T

    • 9月15日
  • ゆい

    ゆい

    病院の人も愛想が良くないんですね(泣)

    年上でもいいますね!
    「すみません。スマホよりも子供を見ていただけませんか?子供を叩いたり、おもちゃを横取りしたりと周りにとても迷惑です。ここは公園など遊ぶところではなく病院です。みなさん大変な思いをしています。おねがいします。」と言います。

    • 9月15日
  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    病院の人は気付いてるけど見て見ぬフリって感じでしたT^T

    なるほど!!
    ゆいさん勇気があってスゴイです!!
    娘守るためなら強く出ないとですね。
    見習いますm(._.)m

    • 9月16日
(^∇^)カカカ(^∇^)

酷いですね!
イライラします!
病院であり得ないですね!


娘さん、かわいそうに(;_;)
大丈夫でしたか?



4歳ならある程度はわかってると思いますけどね...

正直、支援センターとか行くとそういう子います。
そういう子の親は、大抵、友人と話に夢中になっていたりして子供の事は見ていません。
見ていても無関心の親がほとんどです。
そういう子は、親の愛情不足らしいというのを何かで読んだことがあります。

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございます!
    本当にイライラしましたT^T

    娘は怪我はなかったけど鼻水とか付いた手で触られたと思うもとすごい嫌ですT^T

    やっぱりいるんですね(>_<)
    絶対愛情不足ですよ!
    家でもスマホばっかりで子供に構ってないんだろうなぁと思いました!

    • 9月15日
deleted user

うちは支援センターは赤ちゃんスペースと幼児スペースわかれてますよ。比較的優しいお兄ちゃんお姉ちゃん多いです。娘この間幼児スペースにいったんですが、おもちゃたくさん貸してもらえました(笑)

はー私なら小児科かえたくなります。。自分は気をつけようと反面教師にしましょ💦


娘ちゃん、お怪我とかないですか?

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんスペースがあると安心ですね♡
    優しいお兄ちゃんお姉ちゃんちゃんいるとほっこりします(^o^)

    怪我はなかったけど凄く嫌がってたし
    男の子は鼻水を手で拭いてたのでそれで触られたので嫌だったです!

    • 9月16日