※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

産後の生理がまだ来ておらず、二人目を考えています。授乳中であることもあり、生理が来るのを待ってタイミングを考える予定です。生理が来ないまま妊娠した経験がある方はいますか?

産後の生理がまだ一度も来てません。

しかしそろそろ、二人目を考えています。

まだ授乳してるせいもあるからか
やはり断乳して
生理来るの待って
タイミングとるって流れですかね?



生理きてないのに妊娠したって方
いらっしゃるのでしょうか?

コメント

RUIママン

中には、生理が来る前に排卵していて
妊娠する方もいらっしゃいますが
今現在、来ていらっしゃらないのなら
断乳の道が1番近道だと思います。

断乳しても、3回以上出血があって、
やっと生理再開と言えるので
単純に断乳後3ヶ月以上経たないと
正直、病院でも生理が来ましたねとは
ならないんです。

なので、先ずは離乳期が安定しているのであれば
寂しいでしょうけれども断乳されるのが
お二人目が早く欲しいのであれば
得策かなと思います。

mizumomama

私、生理再開する前に妊娠しましたよ(^^)
まだ、授乳中でした。
ただ、切迫流産になりかけてたので、すぐ断乳になっちゃいましたが💦
生理きてなくても、排卵はしてるみたいですよ!

rB

生理来なくても、
産後から排卵はするので、
1年は避妊して下さいね、とかかりつけの医師から言われました(・∀・)

生理=妊娠できる
ではないようです。

私も最近まで授乳していたので
産後1度も生理が来ませんでしたが、
断乳して二週間で整理再開しました♡(°´ ˘ `°)/

断乳しなくても妊娠は可能だと思いますが、
妊娠がわかってから断乳するのは
かなり負担なので、
第二子をお考えであるならば、
先に断乳をしてからの方が精神的にも体力的にも良いと思います(♡˙ᵕ˙♡)

しいのみ

助産師さんに聞いたら、まず断乳してから……と言われました。
私の場合は年齢的にあまり余裕がないからですが、早目に断乳。断乳後1ヶ月で生理が再開しました。……が、まだ妊活中です;; なら、もっと授乳してあげたかったなという気持ちもあり……難しいですよね。

生理が再開する前に妊娠する方もいますね。
が、それはちょうど産後初めて排卵した時にタイミングがあって、生理が来なかっただけで、本当にかなりのタイミングの良さだと思います。もちろん、生理再開前から仲良ししていれば可能性はあるので、良いと思います!

あん♡そう♡よう

授乳してたとしても、1年以上生理がないと良くないらしく、産後1年たっても生理が来ない場合受診しに来てください。って言われました(+_+)
ちなみに生理来なくても排卵してる事もあるので、妊娠はできます!
でも妊娠前に断乳しといた方が、授乳は子宮を収縮させるので妊娠経過が順調じゃなかったら結局断乳しなくてはならなくなるし、順調だとしても悪阻があったら悪阻中の授乳はキツイ…と言う色んなデメリットもあります(*_*;
私は悪阻がかなりキツイ方だったので、妊活始める前に断乳しました(TT)
断乳めちゃくちゃ寂しかったですが…(TT)

こゆち

二人目、三人目は
生理来る前に妊娠しました(*´ω`*)
産後3ヶ月くらいだったと思います😳