※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生理的に受け付けない人を克服する方法ってないですか?😭💦義実家同居して…

生理的に受け付けない人を克服する方法ってないですか?😭💦

義実家同居していて、夫の祖父母、義母、叔父さんと暮らしています。
夫の叔父さんが生理的に受け付けません…。
いい人なのは伝わってくるのですが、どうしても無理です…😣💦

匂いが特に受け付けず、叔父さんが部屋に入ってきて暫くは鼻呼吸できません…。
夏は汗の匂いがすごくて、おじさんが部屋から出て行っても数分は汗の匂いが部屋に充満していてきついです😢
あとは「自分達の部屋のゴミは自分たちで処理します。」と夫が何度か伝えたはずなのに、私、夫、娘が夕飯やお風呂などで部屋にいない間に部屋のゴミ、全て片付けられてます😢
ありがたいですけど、なんかちょっと…😭💦
今のところ娘に触れてきたことはないですが、この先娘が大きくなったら抱っこされたりするのかな?と思うとどうしても嫌で嫌で…😣💦
部屋に鍵がついてないためノックして返事してから入って欲しいとも言ってあるのですが、「〇〇(夫の名前)入るぞ〜」って言って返事する前から返事してる途中に開けられてしまうため、授乳中にもしきたらどうしよう…となります…。
声も大きくて、常に汗臭いところが特に受け付けません…。

叔父さんが今後結婚して家を出て行くこともなさそうだし、夫が今体を壊してしまい仕事をしていないため金銭面で不安があり、私が働いたとしても後何年かは義実家同居のままかと思います…。

義家族はみんないい人なのですが、なぜか叔父さんにだけは娘が大きくなって甘えたりしたら嫌だなとか思ってしまってて…。

生理的に受け付けないのだからどうしようもないと思いますが、何か軽減できる方法や、少しでも楽になる方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

私も同居ですが勝手に部屋に入られるのってほんと嫌ですよね🤢💦
手っ取り早いのは鍵をつけることですかね😭
ホームセンターで100円くらいで売ってるのでそれを壁にぐりぐり押し込むだけでつけられますよ👏
いろんなタイプの簡単な鍵があるので探してみられてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭授乳してたり、娘が寝てる時に夫とイチャイチャしてたら声かけられてすぐ開けられたりしてきついです💦
    ドアが引き戸なので、引き戸でも行ける鍵を探そうかと思います😣
    ありがとうございます!

• 7月1日
まるごとばなな

同居生活、本当にお疲れ様です😭😭
私も義家族と同居してます。
お義父さんの加齢臭がすごいのでお気持ちわかります🙏
あればっかりは、仕方ないのかもしれないけどキツイですよね😭😭

でも、まだ返事してないのに、部屋に入ったりはあり得ないです!
しかも、部屋に入る必要あるのでしょうか😂😂

叔父さんは、一人暮らしで家に出ることはできない状態ですか?
旦那さんから、ルールが守れないなら出てってって言ってもらえないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるごとばななさんも同居されてるんですね…!お疲れ様です!
    申し訳ないんですけど、本当にここまで匂うか…?!ってびっくりする匂いです😱
    何回か伝えたみたいなんですけど治りません…💦
    義実家の事情が詳しく分からないのですが、夫の祖父母が高齢のため、義母と叔父さんは違う時間に交互に働きに出ていて面倒見てるのかな?と思います🤔
    なので無理かもしれないです😭

• 7月1日
  • まるごとばなな

まるごとばなな

そーなんですかあ😭😭なかなか難しい問題ですね…

うちは、勝手に部屋には絶対入ってこないですけど
    日中はよく覗かれます😅
    寝る前まではズーーっと同じフロアで過ごすんですが
    プライベートの空間ないのってほんとしんどいですよね😭😭
    これから、娘さんが大きくなって、触れられるのホントに嫌ですね😱😱

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭私たちがお金貯まって出て行くまでは無理かなと思います😨耐えられなくなったら夫には申し訳ないですが実家帰ります😭💦
    同じフロアだと覗かれますよね💦私もご飯とかお風呂の時は一階にいるのですが、娘をお風呂入れようと服脱がせたりオムツ変えてるとおじさんに覗かれて、それもちょっと嫌なんですよね😭
    そうなんです…、一緒に暮らしてなければたまにしか会えないし〜って諦められそうなんですが、同居となると毎日な訳で…無理!いや!ってなってます💦

• 7月1日
さゆあゆ🔰

一言でごめんなさい😹

生理的に受け付けない人を

受け付ける事出来ないと思います😹

私も過去に生理的に受け付けない人を受け入れようって努力したら

帯状疱疹になり
その時に
あー無理なもんは無理💣
って思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    生理的に受け付けない人を受け入れるために努力して体調不良崩しちゃったら意味ないですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月1日
御園彰子

その叔父さんというのは、義母の弟さん?ですか?
ご主人の祖父母というのは義母さんのご両親で、スレ主さん一家が同居させてもらってる感じですか?
もし義母さんのご両親と弟さんなら、叔父さんにとっては自分の家なので、ゴミ集めも甥の部屋に入るのも自然なことなのかなと😅

とりあえず鍵は付けさせてもらって、後は義母さんにも相談して義母さんから叔父さんに伝えてもらうのはどうでしょうか。

ちなみに別居出来ても、叔父さんと会う機会があれば娘さんを抱っこされてしまうのは避けられない状況も出てくると思うので、そこは娘さんが嫌がらなければ諦めも必要かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、義母の兄弟と、義母の両親です。
    少し前まで私の実家の方で同居してたのですが、私の両親は「家族だとしても自分の家だとしても君たちは別世帯だから許可なく入るなんてありえない…!」という感じだったので…💦
    いろんな価値観がありますよね💦

鍵のことは夫にまず相談しようと思います!部屋にいる時も気が抜けなくてしんどくて😭

抱っこされるのは仕方ないかな?とは思うのですが、まだメンタル安定してないからか嫌!!って思っちゃいます😭💦
    別居だったらたまにしか会えないんだし〜って諦められそうなんですけどね…😣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 7月1日
だいず

旦那さんに相談して、可能であればお部屋に簡単な鍵などを付けてもらってはどうでしょうか💦
同居とはいえプライベートな部分もありますし、はじめてのママリさんの言う通り授乳中に入ってこられるんじゃないかと思うとヒヤヒヤしますよね😭
私も元同居でしたので気持ち分かります💦
気になる事は、遠回しにやんわりと夫に相談してました😭
旦那さんは叔父さんの匂いは気にならない感じですか?
私も妊娠中から匂いに敏感になって、よく気持ち悪くなってたので、自分だったらそれを理由に相談するかもです・・・😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵のことは夫に相談しようと思います😭部屋にいても気が抜けなくて…😣
    夫はどう思ってるのかわかりません😣でも部屋に入ってくるたび夫はおじさんに対して怒ってます😭
    なんにしても、私1人では解決できなそうなので、夫に相談しようと思います💦
    ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中や産後は特にホルモンの関係で心も乱れやすいですから、余計辛いですよね。同居は大変ですけど、産後は特にですよね。

主さんはすでに妊娠期間も出産も頑張って、育児も頑張っているので、叔父さんの相手は旦那さんにうまく立ち回って貰って盾になって貰って良いと思います。自分の手から手放すと楽だと思いますよ。住んでるとはいえ、旦那さんと主さんと赤ちゃんで家族ですから部屋に鍵もしていいと思います。赤ちゃんが起きちゃうからとか、授乳中に安心したいとかなんでも家族への説明は旦那さんが考えてしてくれってことにしていいと思います!せっかくの可愛い赤ちゃんの時期ですから、気持ちよく過ごしたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭メンタルがまだ安定してないのもあってかなりしんどいです💦
    授乳中だけでなく、部屋に突然来るので、部屋にいても気が抜けなくて夫に娘を任せてどれだけ寝たとしても、疲れが取れなくなってきてます…😢
    鍵のことは夫に相談しようとおもいます!
    これはもう自分1人じゃ解決できないと思うので、夫に助けてもらいます😣
    ありがとうございます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんが考えすぎとかじゃないですから安心して相談すると良いですよ。産後のママはホルモンの関係もあるのは勿論ですけど、子供もかかえた状態で女性が嫁ぎ先で祖父母以外の2親等と同じ屋根の下に住むのは居心地いいものではないですから💦
    安心して住めるようになるといいですね!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭夫の家族なのにこんなこと言っていいのかな?って思ってしまってなかなか相談できなくて…相談しようと思います!
    そうなんです…、義母と義祖父母はいいのですが、おじさんだけがどうしても受け入れられなくて😭💦
    自分の親戚側のおじさんだとしても一緒に住むのは嫌なので、夫のおじさんとなると本当に他人感が強くて気持ちが…😭
    ありがとうございます!

• 7月1日