※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡mama
ココロ・悩み

苦しい経験を乗り越え、幸せになれるか不安。笑顔が戻る日は来る?

21で子宮外妊娠して命懸けの手術して本当に死ぬ思いして怖くてすごく泣いて22で出産もして23で離婚しておばあちゃんは倒れおじぃちゃんはいなくなりパニック障害と不安症になって明後日は胃カメラ。まだ23歳で娘もかわいいのに人生が悩みばっかで笑えてない。いつになったら幸せになれんの???もう本当につかれた

あたしこの先頑張れば幸せになれんの?
笑える日がくる?

コメント

桜

私も波瀾万丈過ぎて厄年でもないのに癌になったり今やっと落ち着きました~

くま

私、結婚して嫁いでいますが実父はアル中で頻繁に警察の世話になったり、飲み過ぎで倒れて救急車三昧…逮捕歴あり…
実家に兄がいますが、精神病で鬱気味だけど短期でキレると殺人犯しそうなくらいヤバくて、実家の財産も底付き状態で毎月の生活費払って行くのやっとだし、離婚して出て行った実母は闇金に引っかかったりして私が以前勤めていた職場には取り立て電話くるし…
で、旦那には言えないし…
で、現在には至りますがなんとかやってます!
てか、しないと。
マジ疲れますよね。世の中って本当不公平って思います。

いつか幸せになりましょう!!

私无生物資格飼(·︿· `)

幸せって、何気ない日常が幸せなんですよね。
震災を経験して感じました。
まだまだ生きていたかっただろう命が沢山消えてしまったあの日。
私達が不幸せだと感じてる今は、その人たちが感じることの出来ない幸せなんだってฅ•ω•ฅ
大丈夫!きっと笑えると思う✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。私はそう信じてます。

ぽん

私も沢山、悩んだ人生を歩んできました。
けど、今はそんな過去を思いだせる余裕が出てきました。
必ず、報われる時がきますよ。私もそう信じ、その時その時を乗り切ってきました。

私は全くのクリスチャンとかじゃありませんが、救われた言葉があります。

神様は乗り越えられない試練は与えない。

何度もこの言葉に救われてきました。
毎朝、1人で、「乗り越えられる♪(^O^)/」
と、あえて明るく、おまじないのように声に出してから出掛けてました。

乗り越えた先には、きっと何かありますよp(^_^)q

ジョー母さん

毎日のように
みかけます。前アドバイスしましたが
きちんと病院いかれてますか?
お酒を飲んだり
毎日毎日苦しいのもわかりますが
きちんと治療に専念してはどうですか?