※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5月から幼稚園プレに行っていてお友達を噛んでしまう我が子。今日で2回目の報告😭どうしたらいいんだろう。。

5月から幼稚園プレに行っていて
お友達を噛んでしまう我が子。
今日で2回目の報告😭
どうしたらいいんだろう。。

コメント

せな

うちの子も2歳の時周りの子を噛んでしまうことが多々ありました💦

すごく気まずいですよね💦
今だけですよ〜とか気にしないでくださいって言われても気になりますし、噛んでしまう娘に対してものすごくイライラしました。
娘は、だいたい2歳半くらいで落ち着きました。
当時プレとかには行ってなくて、一時保育に行く時は先生に、そういうことをしてしまう子だということはきちんと伝えてました。娘にも、なんで噛んでしまったのかきちんと聞いて一緒に解決策を考えたりしてました。だいたいおもちゃ取られそう、で噛んでしまうことが多かったので、そういう時は、今使ってるからあとでと言う、とか先生に言う、と約束させました。それでも噛んでしまうことありましたが💦

いつかはお子さんも噛まなくなるとは思います。集団生活に戸惑っているのもあると思うので💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    まさにいまそんな息子にイライラしちゃってます💦

プレも週2ですが
    また噛んだかもと思うも毎回お迎えに行くのが嫌です。。

言葉が遅いので噛んだ理由聞きたくても答えてくれないのですが
    弟にも噛むときあるので
    その時はだいたいおもちゃ取られた等自分に嫌なことがあると噛みつきます。。

自然となくなりましたか?💦

• 7月1日
  • せな

せな

明確にいつ!とは言えませんが、気がついたらしなくなりました。
    うちの子は、言葉は早い方?な印象ですが、うまく言えない・相手がわかってくれない(子供同士なのでそんなもんですが🤣)でフラストレーション溜まってガブリって感じでした。

どういう時に噛んでいるのか、大体わかれば対処できるかと。うちは、おもちゃ取られそうになったらその子に、今うちの子が使ってるから後で貸すねと言うところを見せたり、娘にも貸してあげていい?順番こしよう?って言ったり、おもちゃの取り合いにならないためにはどうしたらよいかを見せるようにしてました。

• 7月1日
  • ままり

ままり

家では弟に噛むな!ってときは対処してますが幼稚園だと
    一緒にいるわけではないので
    対処できないので
    どうしよう。。という感じです💦

家でいい続けるしかないですよね💦

幼稚園大好きで楽しんでるけどお迎えが気まずいです😵

• 7月1日