※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro
妊娠・出産

27週検診で切迫早産の診断を受け、1ヶ月の自宅安静中。体調と安静のバランスについて戸惑っています。皆さんはどうされていますか?

27週検診で切迫早産の診断を受けて1ヶ月の自宅安静となりました。戸惑いと、いきなり仕事も行けなくなり何だかポカンとしてる感じです😯先生には、調子が悪くなければ近くのスーパーへの買い物やごく簡単な家事動作はいいよと言われたのですが、ずっと横になってるという方もおられたり…もちろんお腹張ってたら動かないようにとは思っていますが、皆さんは体調と安静のバランスはどうされていますか⁇されていましたか⁇

コメント

はある

うちは絶対安静だったので家事もしてませんでした✋食事の時トイレの時お風呂の時に動いてたぐらいです✨

  • chiro

    chiro

    そうなんですね!人により色々ですね😭絶対安静はメンタルがやられそう、、でも私も無理せず行きます💦

    • 7月1日
  • はある

    はある

    かなりメンタルきつかったです…慣れるまでは💦
    慣れてくると入院になるよりかは家の方がリラックス出来るので楽でした🎵

    • 7月1日
  • chiro

    chiro

    たしかに、病院で安静とか言われたらさらに病みそう…しかも出産控えてるのに体力も落ちますよね💦
    入院ならないように気を付けます

    • 7月1日
 ママリ

子宮頸管の長さや状態、張りの度合いによるかなと思います😭💦

わたしはほぼ寝たきりしてますがそれでも徐々に短くなる人もいれば経過良好な方もいるので、どうしても自己責任になってしまうのが厳しいところですね😭💦

  • chiro

    chiro

    ですよね😭😭寝たきりは寝たきりで腰が痛くて、なかなか辛いものがあります⤵︎ ︎身体と相談しながらやるしかないですね💦ありがとうございます!

    • 7月1日
さくまま

私も27週で切迫早産と診断され、仕事を休ませてもらっています😭この前の検診では、頚管26ミリでしたが、1週間後の昨日は37ミリになっていました🤔私も買い物、軽めの散歩はOKとのことだったので、体調の良い時には動き、それ以外は横になって過ごしていますよ🥺次の検診でまた短くなっていないか不安ですが、今は我慢ですね、、、😭💦

  • chiro

    chiro

    同じですね😭!私動いたらすぐ張ってしまうので、本当様子見ながらになりそうです💦来週の検診で即入院とか言われないうに気を付けます💦ありがとうございました!

    • 7月1日