※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊クリニックの初診での流れやタイミング、精子検査の時期について相談中。卵管造影は2度目の受診時に可能か、旦那の精子検査は初診時でも可能か悩んでいる。

人工授精は精子が悪ければ行うのでしょうか?順番は卵管造影の後ですか?💦今月初めて不妊クリニック受診予定です。

初診は問診、超音波、クラミジア?を調べるとのこと。
とある有名なクリニックです。

👉
例えば7月半ば迄に初診の場合、2回目は7/21の排卵予定日間近??に、2回目がある可能性が高いのでしょうか?
タイミング取る為に卵胞?の大きさ見てもらうなど。

(今月生理予定7/3で、排卵予定が7/21です)

生理中しかできないホルモン年齢などの採決もあるみたいですが、私の場合は恐らく8月9日頃予定の生理の頃にいく可能性がありますよね。
→それとも初診が生理中でも良いクリニックなら、今月生理きそうな日に、予約あいてたら入れる方がスムーズなのでしょうか?(恐らく7/3から7/7くらいまで)

あと卵管造影はいつでも出来ますか?
例えば私の場合、2度目の受診の時(排卵日前)にする事は可能ですか?

初めての不妊クリニックで順番がわからず😢💔
年齢も30代なので早めに進めたいなと思ってます。
ちなみに出来たら検査しながらタイミング法2回ほど→人工授精5回ほど?は、したいなと思ってます🙇‍♀️💦

ちなみに旦那もくるなら2回目以降で土日のみなのですが、早く進めたい場合、私が初診のときに容器持ち帰り、2回目の受診を朝取れたらその日に旦那にとってもらいそれを朝届ける流れもあるのでしょうか?

それかやはり精子検査は3回目受診以降くらいでしょうか?(卵管造影より前??)

🔴私の素人の認識だと、初診で超音波とクラミジアはそのクリニックの方針でしてもらい2回目にクラミジア結果聞いて、その日にもうすぐ排卵など診てもらいながら、タイミングとり→タイミング翌朝に3度目受診してフーナーテスト?をして精子見てもらう→もしだめで生理きたらホルモン年齢の採血。

なのですが、↑卵管造影は何処に入るのか?など🙇‍♀️

よろしくお願いします‼️

コメント

にこ

人工授精は精子の運動率が悪ければ中止になりますよ!
病院によると思うので分かりませんが、私のところは一通り検査してから人工授精でした

検査したあと→卵管造影→検査結果などにより治療法考える
という流れでしたよ!
初診から検査まで1、2ヶ月かかるので卵管造影か終わってから妊活に挑めるような感じでしたね!
初診の時は内診はなかったような気がします(>_<;)
生理中でもいいか病院に電話して聞いてみるといいと思います!
卵管造影はいつでも出来ませんよ!
生理が終わってから5日目まで?とか指定がありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卵管造影、生理のときなのですね!!
    クリニックによるのですね!こちらのクリニックは初回で超音波も書いてました😳💦

卵管造影など終わってから妊活とのことですが勿論タイミングとるのはokですよね?

• 7月1日
  • にこ

にこ

卵管造影は生理が終わってから5日目とかでしたね!
    あと卵管造影した周期は避妊でした😢
    そちらのクリニックでは内診もするんですね☺️
    タイミングとるのは全然okだと思いますよ☺️
    色々と検査が終わってからタイミング指導開始という流れでした☺️

• 7月1日
ママみ

はじめてのママリさんがお考えのような順番でだいたい進んで行くと思います。

卵管造影は最後の方になる事が多い気がします。

ただ、病院の先生に検査を色々進めたいと伝えればどんどん進んで行くと思います😊

あと卵管造影でも病院によって油性や水性、通気や通水などあり、お休みする周期があったり無かったり種類によって変わります。

ここも病院によって違うんですが、卵管造影は生理5日目まで10日までの間などなど期間があります。

初診の際に、やりたい検査などをお伝えして詳細を聞くのが1番早いかなと思います☺️