※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

おむつ替えについての相談です。使い捨て防水シートを使う際、汚れなければ使い回すか、捨てるか。バスタオルは汚れるまで使えるか。使い捨てはコンパクトで軽量。購入場所も知りたいです。

おむつ替えについて相談です。
洗えるおむつ替えシートを買わずに、自宅ではバスタオル、外出時は使い捨ての防水シートでいこうと思っています。

使い捨て防水シートを利用の方は、交換した時に汚れなかったら使い回す感じですか?
それとも、ショッピングモールの交換台などで使用したら捨てますか?
バスタオルの方は、普通は捨てないから、使い捨てといえど汚れるまで使い回せるのかなと悩んでいます。

使い捨てにする理由は、おむつ替えシートよりコンパクトで軽量という理由です😅
ちなみに、使い捨て使ってる方は、どこで購入するしてますか?

コメント

あっぷっぷ

おむつ変えシートいくつか持ってますが全然使ってないですよ!最初は慣れなくておしっこ飛ばされたりとかもあったのでシート使ったりしてる時期もありましたが今は荷物になるので持ってません😅オムツを替える時に新しいオムツをしたに引いて変えてます!

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    トイレのおむつ交換台など、少し衛生的に気になるなと思い、購入を考えてました>_<

• 9月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

オムツ替えシート買いました👶🏻
やっぱり出先でオムツ替えするとき衛生的に気になりますよね😂
我が家は使い捨てじゃないシートですが、コンパクトに畳めるし何より経済的です💸(笑)
ららぽーととか大きいショッピングモールの赤ちゃん休憩室だと、使い捨てのオムツ替えシート置いてくれてるところもありますよ👼💓

ちなみに家ではもう何も敷かないで交換しちゃってます、、、😂(笑)
質問の答えになってなくてすみません、、、、

• ぴぃまま

ぴぃまま

経済的なのが1番ですよね♫
    置いてくれてるのは親切ですね(*^^*)
    もし使い捨てシーツの場合でも、特にオシッコなどで汚れなかったら、使い回し出来ますかね??

• 9月14日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私なら汚れてなかったら使い回しちゃいますね〜😆👍
    けっこうって言うかかなりずぼらな性格なので😂www

• 9月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私も汚れなかったら使い回そうかなと思ってました 笑
    さすがに家に持って帰って使うまではしないですが、その日1日同じのを使うくらいなら良いかなと思ってました>_<

• 9月15日
とまる

私は家でも外でもペットシーツを使用してます。
外で使った場合は捨ててます。
交換台が汚れてる事が結構あるので、持ち帰って使うことはしていません。
ゆるゆるうんちの時は、ペットシーツの上で洗い流したら吸水してくれる&そのまま捨てられるので、とても便利です!
そして安いです♪

• ぴぃまま

ぴぃまま

ペットシーツはどこで購入されましたか?
    何枚いくらぐらいですか?

オムツマットの方は交換台の上で使っても持ち帰られるので、その日一日は使ってから捨てても大丈夫なのか、その都度捨てる方が良いのか迷ってました>_<

• 9月14日
  • とまる

とまる

ドラッグストアで購入してます!
    この間セールだったので購入したんですが、160枚で800円台でした。
    Amazonとかでも売ってますよ。

• 9月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

一枚5円以下なんですね!
    すごく安いんですね(*^^*)
    私も探してみようと思います♫

• 9月15日
  • とまる

とまる

メーカーや大きさ(レギュラーとかワイドとか)によってもちろん値段は様々ですが、安いものでも私は事足りてます!
    家の中では汚れるまで使い回してます♪
    一袋買っておけばかなーりもつと思います!
    ぜひ探してみて下さい☆

• 9月15日