※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近、3大欲求を満たせず気力がわかない。子供や睡眠に追われ、焦りと余裕のなさを感じる。心を安定させる方法を知りたい。

何だか最近、人間の3大欲求をフル無視で生きている感じで気力がわきません😭

食欲はあるけど何故か私がご飯を食べようとしたら愚図る子供達。結局あやしたり、相手しているうちに冷めるご飯。温め直すのも時間いるし諦めて冷めて固まったご飯を流し込み😭
睡眠欲もある。でも寝てもどうせまた泣いて起こされると思うと寝るのも嫌になり、眠いけど寝れない。だからずーっとぼーっとしてしまいます😭
性欲なんかたまに出てきても発散できず虚しいだけ😞

子供達は可愛いし旦那の事は大好きなはずなのに、毎日何かに追われているような焦りばかりで余裕がないです。
コロナで遠方の地元にも帰れず、話し相手もいない。
たまに友達や姉と電話するくらい、、、

皆さん心を安定させたい時、なにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲーム、お菓子、音楽かなぁ、、。
話し相手もいないし、帰れないし、コロナは不安だし、どうなっちゃうんだろ、という漠然とした不安ばかりです。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、、漠然とした不安は常にあってたまに動悸までしてきます💦
    とりあえずゲームしながらお菓子食べて気をまぎらわせます🥲

• 7月1日