※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

友達の出産祝いで何を贈るか悩んでいます。第二子で必要な物は持っているかもしれないので、アドバイスをお願いします。

こんばんは☆
出産祝いについて教えて頂きたいです(*^^*)
来週、第二子を出産した友達に会いに行くので
何かプレゼントを渡したいのですが
何にしようか迷ってます>_<
第一子も第二子も女の子のママさんなので
ほとんど必要な物は持ってるでしょうし
余計に悩みます(´Д`;)
ちなみに第一子の時には離乳食食器セットを
プレゼント致しました☆
友達は私の1つ上ですが、とても仲良しな関係です♪

二人目、三人目の時にこれもらって嬉しかったよ〜とか
アドバイスいただけたら助かります(´>∀<`)ゝ

コメント

ピョンピョン

洋服がお下がりなどが多いので新しい服やおもちゃなどは嬉しかったです♡
あとは、お揃いの洋服とか♡

• ニコニコ☆

ニコニコ☆

お返事ありがとうございます☆
    やっぱりお下がりが多いですよね(*^^*)
    二人目の子用におもちゃは買っていなかったように思うので、赤ちゃん用のもので
    可愛いの探してみます~**(ू•ω•ू❁)**
    ありがとうございます!!

• 9月14日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

可愛いの見つかるといいですね♡
    最近こんなの出産祝いで貰いました。

下の子は写真を撮るときなどに飾りなどに使うことやおもちゃとして握る。

上の子は星を並べてドミノ倒しや重ねて積み木などにして遊ぶ。

2人ともそれぞれ違う使い方が出来ました♡あとは、カラフルで瓶などに入れて飾っておいても可愛い(^^)参考までに★

• 9月14日
三児ママ♡

エイデンアンドアネイの、ガーゼお包みは、ほんっっっとに、オススメです(●´ω`●)
お包みにも使えるし、ブランケットにもなるし、もーとにかく子供3人いますが、1人目の時から使っていて、本当に重宝しています✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
出産祝いなどであげるのは決まってこれにしてますが、みんな本当に喜んでくれます(*๓´╰╯`๓)♡

• ニコニコ☆

ニコニコ☆

お返事ありがとうございます!!
    早速、ネットで調べてみました(*^^*)
    色んな使い方ができて、よさそうですね☆
    バラ売りもしてるみたいですし、こちらと
    プラスおもちゃとかでもいいかもと思います♪
    ありがとうございます☆

• 9月15日
コキンちゃん

私も最近、二人目が生まれた友人に出産祝いを送りました!
つかっちゃんさんと同じ様に「二人目だからほとんど持ってるしなぁ〜😞」と迷いましたが、おむつケーキを送りました!
タオルやスタイ、おもちゃ付き、キャラクター物など様々なバリエーションがあるので、その友達と赤ちゃんを想像しながら好きそうなデザインを選びました!
私の場合は、タオルだったら長く使えるかなと思ってタオルとスタイがついたおむつケーキにしたのですが、無料で名入れも出来たのでタオルに赤ちゃんの名前を刺繍してもらい、世界で1つだけのものになりました😌

また、今度別の友人に送ろうと思ってる出産祝いは(その子は一人目なのですが…)、名入りの子ども用リュックを考えてます♡
予算にもよりますが、二人目なら上の子とお揃いの名入りリュックを送ってもかわいいな〜と、たった今思いました!(笑)

つかっちゃんさんが心を込めて贈る物、喜んでもらえるといいですね😊

• ニコニコ☆

ニコニコ☆

名入れのものは私が貰ってもすごく嬉しいくらい可愛いですよね☆
    予算は5000円くらいのものと考えているので、皆様のアドバイスをいれながら
    喜んでもらえるものを選びたいと思います☆
    ありがとうございます(´>∀<`)ゝ

• 9月15日
オムライス☺

上の子とオソロの物にしてあげると、お母さんも上の子も喜ぶと思います😻❤
これから上の子のことを気遣いながらの2人育児が始まると思うので、上の子にも何かもらえたら言うことなかったです私は(^^*)
私自身そうやったんですけど、2人目って本当全然手かけてあげられなくていつもごめんねと思ってて写真も少なくなるって言われてるので、その思いを込めて選び終わったらそのままアルバムになるタイプのカタログギフトを友達にあげました🌟

• ニコニコ☆

ニコニコ☆

やはり一人目の子の時のほうが
    全て揃えますし、どうしても二人目の子の方が手をかけてあげられないですもんね(^-^;)
    カタログギフトという案もいいですね☆
    お揃いで可愛い物を探してみます♪
    ありがとうございます!

• 9月15日