※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

ここ数日急に母乳をあまり飲まなくなりました。それまでは日中は平均2,3…

ここ数日急に母乳をあまり飲まなくなりました。
それまでは日中は平均2,3時間おきに飲んだりしてたのに。でも授乳間隔は定まっていませんでした。すぐあげる事もあれば3時間とかそれ以上空いたり。
機嫌が悪くて飲まないとかもあるのですが、お乳の体制になったらギャン泣きします。
チョット抱っこして再度飲ませたら飲んだりする事もあるのですが😥
離乳食は二回食になって1ヶ月程ですがやっと最近少し食べてくれるようになりましたがほとんど食べないです。
なので離乳食後に母乳をあげようとしているんですけどなかなか飲まなかったり噛んで遊んだりします。
足りてるから飲まないからいいのかな。と思ったりはするんですけどお腹がへっこんでるのを見ると足りてなくて痩せてきてるのかな…とか思ってしまいます。
それに汗をよくかいているので脱水とかも心配でお茶はちょこちょこあげていますがスプーンで飲んでいるのであまり量が飲めてないと思います…
離乳食2回になってから母乳はどのくらいあげてますか?
その他の水分補給はどのくらいあげてますか?

コメント