※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

同棲2日目で限界。旦那の発言や行動に苛立ち、離婚を考える。旦那からの金銭的支援不足に悩み、両親に助けを求め感謝。

離婚したいです。同棲してまだ2日目ですが結婚して同棲するまでの旦那の発言や行動考え方に毎日ほんとに限界でした。
離婚という話を出すときれて物にあたって同棲して2日目ですが早くもちょっと自分が苛々したら物にあたってわたしもいつか当たられそうで怖いです。
実家の両親はいつでも帰っておいで今日も旦那お金くれなくていつものことですが昼ごはん食べるお金なくて今日ちょうど両親と買い物に行った時にそれを話したら帰る時にこれ少ないけどとお金をくれました。
ほんとに涙が止まりません。

コメント

結婚してからわかったことなんですか?

ともも

御実家に帰れるのであれば、1度帰って御主人と距離を置いてみてはいかがですか?
同棲してまだ2日ですし、お互いに離れて落ち着いて考えてみた方が良いかと(´・_・`)
それにnanaさん妊娠中ですから、ご飯食べられないのは赤ちゃん的にもどうかと思います。。

• nana

nana

そうしたいです(;_;)
    今日なんか朝昼抜きでした

• 9月15日
  • ともも

ともも

うーん、食費欲しいとお願いしても貰えないんですよね?
    離婚したいと話してからそうなったんでしょうか(´・_・`)

いずれにしても食費を貰えず何も食べていないのは問題ありです、立派なDVですよ。
    このまま側にいて解決するのならいいんですが、聞いてる限り解決せず悪化していきそうなので、ひとまず実家に避難しませんか?
    お互い頭冷やしてやり直そう!という気持ちになるかもしれませんし、御主人も悪い所認めてくれるかもしれませんよ。

• 9月15日
ほーりー

お昼食べる物を買うお金さえくれないなんて酷すぎです⤵︎
妊婦さんなのに( ˟ ⌑ ˟ )
妊娠前からそんな感じなんですか?
ご両親も心配でしょうね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• nana

nana

お金もらったことないです。

• 9月15日
モカ

nanaさん、失礼ですがおいくつですか?
まず結婚前にその様な方だと分からなかったんですか?
お金を貰ったことないという時点でおかしいですよね。
そして何よりもご両親もかなり過保護な方達なんですね?いつでも帰っておいでってそんなこと言うならなぜ結婚を承諾したんですかね。
娘の幸せを願ってないのでしょうか?
普通なら、ご主人に対して呼び出して話するなり上手くいくように何とかしようとするのが親だと思いますがね。
帰って来れば解決って話では無いですよね。
離婚されるのは勝手だと思いますが、お子さんが一番可哀想ですね。

にゃんころりん

お金を貰えない、とありますが、nanaさんはお仕事はされてないのですか?
貯金はないのですか?

ちぃたろさんと同じことを思ったのですが、金銭面などの把握はしてなかったのはどうしてでしょうか?

nanaさんに、全く貯金も収入もない状態であっても、ご主人の金銭面は把握出来るはずですよね?
ご両親の対応は素晴らしいかもしれませんが…。
そのように対応してくださる家族を持つ人は少ないと思います。

ご両親に対しての感謝はしっかりしてくださいね。
もしご両親が、優しく対応してくれなかったら…?考えればわかりますよね?

まず、ご主人の金銭面や経済面をしっかり把握してください。
これから母親になるのならば尚更。
離婚するしないは自由ですが、子供が可哀想ですし、離婚後一番つらいのはnanaさん自身です。

nana

妊娠中がわかって仕事はやめました。
貯金はありましたが検診費 携帯 車の保険
年金なので全部きえました。

金銭面把握もなにも昼ごはんくらいのお金くれてもよくないですか?
検診費だって一度も払ってもらったことありません。しかも検診費にいたっては自分側のことなんだから自分の親に頼ればって言われたんですよ?
その発言ができる意味がわかりません。

そしてなんかちょっと自分がいらいらしたらわたしにあたってきて正直子供にも当たられるとおもったら怖いです。

モカ

そもそも検診費をくれなかったり仕事を辞めた状況を分かっているにも関わらずお金を全て出しているって状況があり得ないと思いますよ?
貯金が全部消える前に考えられましたよね?
お昼ご飯のお金をご主人から貰うなと言っている訳ではありません。
ご主人の。というか家庭の金銭面を管理できないのかと言っているのです。
では自分の親に頼ればと言うようなご主人の子供を何故産もうと思っているのですか?
子供も産むことだけなら犬にだって出来ますよ。
言い方キツイかもしれないですが、産むのならお子さんを一番大事にして下さい。
考えなし過ぎませんか?目先の事ばかりで。
世の中にはなかなか赤ちゃんを授かれない方だって大勢いるんです。
ご主人がイライラして当たるような人かどうか、お金にだらしないがどうかはnanaさんしかわからないですよね?
お腹の赤ちゃんの為に責任ある行動をして下さい。

ひーちゃん

夕飯の買い物なんかの生活費ももらえないんですか?
毎日いくらって言わないと一文無しってことですか?

今のうちに解決しないとならない問題だと思います
大事な時期でもあるし
旦那さんが離婚の言葉を聞くと暴れるなら
黙って荷物まとめと実家に避難しましょーよ
話し合いは電話でもできるし
気性が荒い人相手ならなおさら面と向かって2人での話し合いはしないほーがいいです

にゃんころりん

そうでしたか…。

多少のお金くらいくれてもいいですよね。
全く出さないのは、父親になる身としておかしいですね。
このままだと経済的にモラハラなどの問題になりそうです…。nanaさんの負担が大きすぎると思います。

離婚したほうが良いとは思いますが…。
弁護士を立てるのが厳しいかと思いますが、ご両親を立ち会わせ話し合いをしてみては?
書面で、目に見える証拠を掴んでおくと、いいかもしれないです。

ご両親が少しでも援助なさるのは、唯一の救いですね。