※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で悪口を言われながら長年重要な仕事をしていたが、辞めた。引継ぎ中に邪魔者扱いを受け、悲しかった。次の職場が怖い。

愚痴です💦(不快な方スルーして下さい)

会社で、みんながいる場で悪口を言われたりしながら、我慢し長年働いて会社でも重要な仕事を持っていました。労働条件がよく辞めれなかった。

業務責任も重く、人間関係も辛くなってきて、中々子供が出来なかったこともあり凄く悩んで退職を伝えました。(辞めると伝えたら妊娠し、無事出産できました。)

次に入ってきた人が困るのと、よくしてくれた方もいるので、引継ぎはしっかりしなきゃと引継ぎしたのですが、その間人によりますが、あからさまに邪魔者扱いをされ、一生懸命働いてきたのに悲しかったです😭

教えて貰える人がいないと次の人が困るのでその責任感だけで引継ぎし、きちんと挨拶し退職しました。

引継ぎはしましたが、こんな嫌な思いをするなら責任感じず飛んでやれば良かったと今でもムカムカ考えてしまいます💦(小さい人間ですみません)

私が持っていた重要な仕事は上司がすることに
今まで嫌な思いをさせられた人は、仕事が楽になり…バチがあたらず悔しいです😰

自分の能力不足や、完璧な職場がないのは分かっていますが、今まで職場運がなく、次に働きに行くのが怖いです。

長文読んでいただきありがとうございます!
気持ちを切り替えるアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ママリさんは誠心誠意対応したと思います!
飛ばなかったの偉いです👏
それが本来の正しいことなので
ママリさんが思い出して
イライラする必要ないですよ☺️

その人たちがおかしいですし
いつかその人たちが
どこかで恥かくので大丈夫ですよ☺️!

わたしも人間関係悩むこと多いので
次の仕事探すの怖くて
1箇所でダラダラ務めてしまうタイプで
最後病んで辞める羽目になるので次こそ普通の職場に行きたいです(笑)

お互い頑張りましょう💪🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

誠心誠意対応したと言って頂け嬉しいです。

次探すの怖いですよね💦
    私も、新しい環境に行くのが苦手なので…。

ぽょさんがよい職場に出会えるよう願っています😊

• 7月1日

やるべきことはやった!と満足していいと思います。
そこで変な辞め方すると自分に自信なくなっちゃいますから、筋通しきったのは自分のためになると思いますよー🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のためになると言っていただいてありがとうございます😊

• 7月1日